2016年01月11日

【コールドプレス ジュース】今いちばん気になる!

こんにちは〜(^○^)

最近、サリィが気になっているもの・・・

それは、【コールドプレス ジュース】 ですっ(#^.^#)



ミキサーやジューサーで作るジュースの場合、摩擦熱が加わることで加熱され、
熱に弱い栄養素や細胞が壊れてしまいます。


それを防ぐのが、低速回転で摩擦熱を抑えることができる 「スロージューサー」と呼ばれるジューサーです。









『ピカイチ野菜くん』 というちょっとふざけた名前(笑)なのですが、
お手入れも簡単で、何より搾汁率No.1!(縦型)なのも魅力的なのです



又、ミキサーのように砕くわけではないので、繊維がジュースの中に入りにくいのも◎

スムージードリンクのようにドロッとしたものも個人的には好きなのですが、
子供たちには飲みにくいようなんですよね〜・・・


お野菜の材料費やカットして作る手間などを考えると、
100%ジュースを購入した方がお手軽で経済的なのはもちろんですが、


「無農薬野菜をジュースにしてその場で飲める安心さ」 は、やはり魅力的です



今年の私のテーマは、「毎日を丁寧に暮らすこと」


パン焼き器もとっても欲しい!のですが(笑)、低速ジューサー も欲しい〜〜!


久々に欲しいものが出てきました


置き場所など検討して・・・我が家に到着した際には、またご報告しますねー


スロージューサーやコールドプレスジュースにご興味の方も是非、ご一緒に〜








ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
blogranking_banner.gif f_01.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ
30代 自分らしさへ

2016年01月05日

ほんわか暖かい❤約束のお蕎麦

こんにちは〜(^○^)

2016年が明け、5日目です!

次男の胃腸炎もほんの少しですが、回復に向かいだしました。
まだほぼ食べれない状態ですが、起きていられるようになってきました。

胃腸炎は免疫が出来ない為(ウイルスのタイプが多いから)一度かかっても、またかかることがあります💦

そして大人にももちろん感染します!が、ノロやロタなど強力なウイルス以外は
ちょっとお腹チクチクして下痢気味〜とか、胃の調子が悪い・・・といった程度の事が多いかな。

私もそんな感じで、更に年末の風邪も引きずっており。。
パッとしない年末年始・・・



健康第一で!!



昨年末にようやく食べに行けた!子供のお友達宅のお蕎麦屋さん。

IMG_5394.JPG



鴨南そば。

炭火で焼いた鴨肉が香ばしくて〜


ココロと体に優しいお味が、冷えた体に沁み渡りました。
こんな風な優しい味を、我が家の味に取り入れたいです



皆様も暖かくしてお過ごし下さい^^



ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
blogranking_banner.gif f_01.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ
30代 自分らしさへ

2016年01月03日

2016年、改めて健康がイチバン!

こんばんはー
2016年、年明けましたー(^○^)

暖かいお正月をお過ごしでしょうか?


我が家は年末年始、今年は自宅で過ごしました。

IMG_5426.JPG



子供たちは冬休みに入ってから次々と胃腸炎や体調不良で・・・


改めて、健康第一!! だと気持ちを改めました



一人の女性として、そして母として。
忙しさや慌ただしさ、日々の疲れにイライラ、疲弊し、なんとか乗り切った2015年。

2016年からは自分のことも大切に。

健康管理、日々の食事を見直したいと思います!


キモチも体もスッキリ!と前を向いて歩いていきたいと思います。
皆様にとっても、よい1年でありますように

IMG_5416.JPG



ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
blogranking_banner.gif f_01.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ
30代 自分らしさへ