2017年11月01日

ポリフェノールたっぷり220mg☆ミリオン【ブルーベリー&クランベリー】ジュースで免疫力アップ♪ホット&カレーにもIN!

緑黄色野菜ジュースの定番!「ミリオン」の濃厚な国産緑黄色野菜ジュースシリーズ。

ミリオン_緑黄色野菜ジュースシリーズ.JPG

ショップジャパンチャンネルでも10年以上人気をキープし続けている人気のある野菜ジュースなのでご存じの方も多いと思います。
今回はその中から、ブルーライト浴びっぱなしの@sarryが目に良いものの定番「アントシアニン」を豊富に含む【ブルーベリー&クランベリー】ジュースについてレビューします。

おいしくて目をケアできるブルーベリーやクランベリー商品をお探しの方にピッタリの内容をお届けします♪それでは今日もレビュー行ってみよ〜!


ミリオンの【ブルーベリー&クランベリー】ジュースの特徴


ミリオン_緑黄色野菜ジュースシリーズ.JPG

世界的にも需要の高い、北米産の野生種ブルーベリー(ワイルドブルーベリー)を皮ごと搾ってあるので、「果皮裏」に多く含まれる目に優しい成分「アントシアニン」がたーっぷり含まれています^^

ブルーベリーは、スーパーなどで購入できる食用のものより、サプリメントなどに使われる ”野生種”のブルーベリーの方がアントシアニンが多く含まれます。

食事から補うことは基本だけど、特に意識して摂取したい栄養素はやはりサプリメントやジュース、スープなどで摂取した方が効果的だと思います。

ミリオン_緑黄色野菜ジュースを飲んでみた.JPG


そのアントシアニンたっぷりのブルーベリー果汁に、抗酸化作用(細胞が酸化するのを抑える働き)の高い「ポリフェノール」をたっぷり含んだクランベリー果汁とミックスしたジュース、それがミリオンの【ブルーベリー&クランベリー】ジュースです。


「ポリフェノール」は、がんの予防と免疫力UPに役立つ!

ミリオン_緑黄色野菜ジュースシリーズ_成分.JPG

人の体内では日々、がん細胞が発生しています。しかし、自己免疫力によって自然と排除されているわけです。ストレスや脂っこい食事・ファーストフードなどの発がん性を含む素材を使った食べ物を食べ続けていると、免疫力が低下し、普段なら自然に排除できるがん細胞を排除できなくなってしまうのです。

免疫力を高めるために、カラダを温かく過ごすことも大切!(体温が1℃下がると免疫力は約30%低下する)

体に悪いとされる素材はなるべく避けて、「ポリフェノール」などの体内の細胞がサビる活性酸素を除去する「抗酸化作用」が強いものを日々の食事に取り入れて、免疫力UP☆⇒がんの予防や美容と健康に役立てたいですね!

さて、それではどんなお味なのか飲んでみましょう♪なんとなく酸っぱそうなイメージだけど美味しく飲めるかな?


ミリオンの【ブルーベリー&クランベリージュース】を飲んでみた感想レビュー☆


ミリオン_ブルーベリー&クランベリージュース.JPG

こちらがミリオンの【ブルーベリー&クランベリージュース】(*^▽^*)

160g入り片手の平サイズなので片手で クイッ と飲めちゃうのがイイですね。

缶ジュースの飲み残しは酸化しちゃうので、一気に飲み切れそうにないときは、缶に直接口付ける前にグラスに取り分けて冷蔵庫で保管。早めに飲み切って下さいね^^


1缶に70個のブルーベリーがはいってる!

ミリオン_ブルーベリー&クランベリージュース_ホット.JPG

まっ赤っか〜〜〜〜

160gの1缶に、北米産の野生種「ワイルドブルーベリー」と「クランベリー」果汁、合わせた総ポリフェノール量は220mg!たっぷり入っています。

総ポリフェノール量が220mg含まれている、ミリオンの【ブルーベリー&クランベリー】ジュース。
では、一日に理想とされているポリフェノール量はどれくらいなのでしょう?


「ポリフェノール」一日の理想摂取量は1,500mgってどれくらい?

ネスレ日本株式会社と調査会社イードが共同で行ったアンケート調査の結果、成人の平均摂取量は一日あたり1,010mgでした。

ポリフェノールの理想摂取量は、一日に1,500mg。 約500mgくらい少ないですね。

ミリオンの【ブルーベリー&クランベリー】ジュースを1日1本飲むことで220mgのポリフェノール量を摂取できるので、残りは270mg。コーヒー1杯に含まれるポリフェノールは200mg、赤ワイン1杯で230g、緑茶にも緑茶ポリフェノールが115mg。上記はどれも100mlに含まれるポリフェノール量。コーヒーカップ1杯は約140mgくらいかな?

ミリオンの【ブルーベリー&クランベリー】ジュース1本で摂取できるポリフェノール量・・・220mg
コーヒー1杯に含まれるポリフェノール量・・・200mg
赤ワイン1杯に含まれるポリフェノール量・・・230g
緑茶に含まれる緑茶ポリフェノール量・・・115mg



他に、サプリメントなどを飲んでいる方もいると思いますから、普段の生活にミリオンのブルーベリー&クランベリージュース1本にコーヒー1杯追加?これは摂取しているサプリメントに含まれているポリフェノール量と相談して決めて下さいね。

何事も摂り過ぎは良くありませんから、摂り過ぎない程度で意識してもらったらいいと思います^^


と、理想とする一日のポリフェノール量が分かったところで、【ブルーベリー&クランベリー】ジュースを飲んでみたいと思います。

>>1缶に約70粒分のブルーベリー『ブルーベリー&クランベリー』


ミリオン【ブルーベリー&クランベリー】ジュースはどんな味?

ミリオン_ブルーベリー&クランベリージュースをホットで飲む.JPG

まずは常温で。


a.png



とっても濃い!クランベリージュースほど酸っぱさはないし、ブルーベリーの皮でたまに感じる渋みも無いお味。クランベリーとブルーベリーをミックスすることでお互いを飲みやすいバランスに調整できてるイメージ。
とーーーーっても濃いブドウジュース!!って感じかな♪飲みやすいです!





私はこの後、ホットで軽く温めて頂きました☆

ミリオンのブルーベリー&クランベリージュースは、「温野菜ピューレ製法」を採用しているので、生のジュースよりも臭みがなく、お腹に優しく、吸収率も高いんですって♪

*ジューサーといえば「低スロージューサー」のピカイチ野菜くんもまだ欲しい・・・(笑)
>>関連記事:コールドプレス ジュース♪低スロージューサー【ピカイチ野菜くん】が気になる件


【ブルーベリー&クランベリージュース】で作る甘口カレーが美味☆

冷やして飲むのもオイシイけれど、常温でもおいしい!温めても栄養素が壊れることはないので、カレーやハンバーグのソース、ビーフシチューなどに加えてもコクが増して高級レストランのお味になるので気に入っています^^

ミリオン_ブルーベリー&クランベリージュース_カレー.JPG
*ちょっとすごい絵柄になりました^^;


子供がいる我が家では甘口カレーを作りますが、「ミリオン」の野菜ジュースを入れると大人でも満足な甘口カレーが出来上がります♪

ミリオン_ブルーベリー&クランベリージュース入りカレー.JPG

お野菜カットしている時間を時短したい!ってときには、ミリオンの野菜ジュースとツナ缶、コーン缶でパパパっとカレーを作ることも。みじん切りして冷凍しておいた玉ねぎがあれば更に絶品カレーの出来上がりです(*^▽^*)

あ、こちらのカレーのライスは、グランナチュレの「二十一雑穀米」を混ぜて炊いています^^

>>関連記事:1食100円!水洗い・軽量不要・ただ入れるだけ!お手軽☆プチプチおいしい二十一雑穀米で家族の野菜不足を補おう♪


どれだけ健康になるんだろう、わたし(笑)120歳まで生きよう!(^◇^)


災害時や野菜高騰のときでも、ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース があれば、緑黄色野菜を中心に13種類の野菜がたっぷり1日分☆350g含まれるので常備しながら使ってます。


抗酸化作用で免疫力アップ☆ミリオン【ブルーベリー&クランベリージュース】まとめ


ミリオン_緑黄色野菜ジュース350g.JPG

ミリオンの野菜ジュースシリーズは、塩分・砂糖不使用!体に悪い保存料や着色料・香料も配合されていないので、子供にも安心して飲ませられます(#^.^#)

子供に与えるときや少し濃いかな?って思うときは、お水で少し割ったり。炭酸水で割るとオシャレカフェのクランベリージュースっぽくなるので、気分転換したいときにもオススメです♪
時短調理にも役立ってくれるので、我が家には欠かせない野菜ジュースになりました(笑)




体に良い野菜ジュースを探している方や野菜不足、栄養バランスに気を付けている方、免疫力アップしたい方には是非試してみて欲しいです。本日も最後まで読んで下さってありがとうございます♡


ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ