2017年11月02日

腸活!腸内環境を整えて免疫力UP☆かどやの【黒ごま&オリゴ】で作ったサンドウィッチが美味しすぎた件♪

美容通のママ友さんから頂いた1本の黒ごまペーストのスティックタイプ。

黒ごま&オリゴ.JPG

黒ごまは言わずと知れた、昔から美容や健康に良いとブームを起こしてきた健康食材ですよね♪

今回頂いた、かどやの【黒ごま&オリゴ】で作った黒ごまペーストのみのサンドウィッチが美味しすぎたのでレビューします!(*^▽^*)黒ごまペーストを使った新しい食べ方を探している方、必見ですよ〜!



美味しすぎた黒ごまペーストの正体は、かどやの【黒ごま&オリゴ】♪


黒ごま&オリゴ_はちみつ入り.JPG
*注)ハチミツ入りなので、1歳未満のお子様には与えないで下さい!

一瞬、「え?かどやは、ごま油でしょ!」と思わず口にしてしまいました(笑)

かどや」といえば、老舗の胡麻油屋さん・・・我が家のごま油もやっぱりかどやさん。実家だってそうです。

かどや製油(株)は、ごま油販売額日本一!安政五年創業の今年で159年目(!)を迎える老舗ごま屋さん。

でも実は、ごま油以外にも色々作ってました。




いろいろ作っているけれど、本業である”胡麻”からはブレていないのが心地良いですね^^


かどやの【黒ごま&オリゴ】ってどんな商品?


黒ごま&オリゴ_スティック.JPG

今回、私が頂いたのは、【かどやの黒ごま&オリゴ】

黒ごま&オリゴ」は、黒ごまの栄養素をまるごと摂れるように「練ごま」にし、何度も何度もすりつぶしてペースト状にしたんだそう。

そのペースト状の黒ごまに、年々年齢と共に減少しがちな、腸内環境を整えるビフィズス菌のエサである「乳糖果糖オリゴ糖」を組み合わせて誕生したのが「黒ごま&オリゴ」なんですって!

乳糖果糖オリゴ糖といえば、赤ちゃんからOK☆お腹スッキリ「はぐくみオリゴ」、そしてポリフェノールも摂れる私もダイスキな「藍の青汁」にも含まれていましたね。

免疫力アップのためにも、風邪や病気になりにくい体にするためにも、腸内環境を整えてステキなフローラ(お花畑)を目指しましょう♪

各素材の詳しい情報を知りたい方は、かどやの【黒ごま&オリゴ】公式サイト で読めます(#^.^#)

それでは、私のお気に入りの「黒ごま&オリゴ」サンドウィッチをご紹介します!


まるで「あんまんの餡」♪かどやの【黒ごま&オリゴ】が美味しすぎる件!


黒ごま&オリゴ_でサンドウィッチ.JPG

かどやの「黒ごま&オリゴ」はペースト状の黒ごまに、腸内フローラを整える為に重要なオリゴ糖「乳糖果糖オリゴ糖」を加えた、インナービューティーには欠かせない贅沢な組み合わせ。

腸内環境が整うので、美肌やダイエットにも効果的です。

食べ方として私が先輩ママさんから伺ったのは、ヨーグルトや牛乳・豆乳に混ぜて頂く。コーヒーやトーストに塗るのもオススメなんですって!パン作りの際に混ぜて「黒ごまパン」として食べるのも美味しいそう。

というのも、かどやの「黒ごま&オリゴ」には、黒ごまと乳糖果糖オリゴ糖以外にもオイシイ厳選素材が含まれているから。


黒ごま&オリゴ糖だけじゃない!黒砂糖とはちみつ入り♡

黒ごまとオリゴ糖だけだったら、正直ここまでオイシクならなかったんじゃないかな・・・?!(失礼!)

かどやの【黒ごま&オリゴ】には、沖縄県産「黒砂糖」とオーストラリアのカンガルー島(という島があるのも初耳!)で採れた「はちみつ」も入っていました^^

黒砂糖にはミネラルが豊富に含まれており、濃厚な深みのある甘さが特徴です。我が家では、おぜんざいを作るときに使います。上品な甘さになり、しつこくならないので子供でもペロリと食べて胃もたれしません。

そして、カンガルー島産はちみつは、その名の通り、カンガルー島で摂れたはちみつです。カンガルー島はミツバチ保護区になっていて、元気なミツバチが菜の花から集めてくれたハチミツは、深い味わいとまろやかさが特徴なのだとか。

いかがでしょう、どんなお味か想像できました?


かどやの【黒ごま&オリゴ】を食べてみた感想♪

レシピ・・・とは程遠い、ただ軽くトーストしたパンに「黒ごま&オリゴ」を塗っただけ・・・5歳の次男にもできるお手伝い(#^.^#)

これなら手軽なので、朝食にもそれぞれ塗って食べてくれそうですね!

黒ごま&オリゴ_サンドウィッチお味はあんまんの餡♪.JPG

見た目が真っ黒!のトロミのある黒ごまペースト。

お・・・お歯黒になっちゃうんじゃないかな・・・そして一体どんなお味なんだろう??ちょっとドキドキ・・・でもゴマは好きだし、きっと大丈夫!


a.png



およよ?!これは、どこかで食べた味・・・あ、あんまん!!あんまんの餡だ〜〜〜!!甘くて美味しい〜♪でもしつこい甘さではない!とにかくパンとの相性がイイ!





と、一人テンションが上がった母でした^^

「黒ごま&オリゴ」は甘いのですが、1本10gあたり36kcalと、決してカロリー高くありません。

黒ごま&オリゴ_成分.JPG

ダイエット中の方でも、黒ごまの栄養がまるごと入っている上に、毎日のスッキリに大切な乳糖果糖オリゴ糖も含まれているので、小腹が空いたときやスッキリしたい時、甘いものが食べたくてガマンできなくなった時に・・・ちゅるん♪と食べたら精神的にも満たされるんじゃないかな?と思います。

私はしばらく、「黒ごま&オリゴ」サンドウィッチ?にハマりそうです。きっと、チーズも合うだろうから、次回は一緒に挟んじゃおう!(笑)


かどやの【黒ごま&オリゴ】まとめ


黒ごま&オリゴ_ペースト.JPG

ゴマ油で有名な、かどやの「黒ごま&オリゴ」は、スティック1本あたり、黒ごま1,500粒分のセサミン、乳糖果糖オリゴ糖2,200mgが含まれた栄養補助食品です。

「黒ごま」には、食物繊維やカルシウム、マグネシウム、鉄分やセサミンなど女性にウレシイ成分が含まれていて、その成分をしっかり体内で吸収できるように、固い殻ごと何度も何度もすりつぶしてペースト状にしてあります。

更に腸まで届くオリゴ糖まで配合して、腸活をサポート!

カラダの内側からキレイになりたい方、毎日を快適にスッキリ過ごしたい方、エイジングケアや食物繊維を意識して摂りたい方にオススメの「黒ごま&オリゴ」です(*^▽^*)




我が家でも、今度は子供と一緒に食してみたいと思います。きっとあっという間に無くなるんだろうなぁ〜・・・^^
今なら「10日間お試しモニター」やってるので、是非チェックしてみて下さいね!

チラホラとインフルエンザに罹る方も出てきました。皆さまもどうぞ気をつけてお過ごし下さいね。本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡


ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ