2017年11月04日

インフルエンザ対策に☆抗菌性や消化を助ける【ヘブンリーオーガニックス】「ニームハニー」を食べてみた感想♪

喉のイガイガや痛みが続いた先週。我が家でお世話になっている『プレミアム・オーガニック・ジャラハニー』がとっても役立ちました。

長男と私はジャラハニー大好きなのですが、次男には少し濃厚すぎるようで・・・そこで、ジャラハニーと同じ「生はちみつ」である【ヘブンリーオーガニックス】を試食してみました♪

ヘブンリーオーガニックス_オーガニック.JPG


こちらの「ヘブンリーオーガニックス」も100%オーガニックで抗生物質フリーの生ハチミツです!
次男も美味しく食べれるといいな^^


「生はちみつ」と普通の「ハチミツ」の違い


ところで皆さん。「生ハチミツ」と普通の「ハチミツ」の違いってご存じですか?

私は「ジャラハニー」と出会うまでは、ハチミツって皆一緒だと思っていました^^;

>>関連記事:インフルエンザ菌にも効果的☆喉の痛みに【プレミアムオーガニックジャラハニー】をコーヒーや紅茶に入れて飲んでいます♪


多くのハチミツは、加熱処理やろ過などにより、ハチミツに本来含まれるビタミンやミネラルといった栄養素が取り除かれてしまいます。

ジャラハニーもそうですが、この【ヘブンリーオーガニックス】も、非加熱で最低限のろ過しか行っていないので、大量の活きた酵素やビタミン・ミネラルを豊富に含むビーポーレン(花粉)、抗菌・抗酸化物質を含んでいます。


抗菌性☆「ニームハニー」のニームは蚊よけの木

今回私が食べたヘブンリーオーガニックスの生ハチミツ「NEEM HONEY(ニームハニー)」は、アーユルヴェーダでも知られる ”ニーム”という中部インドの原始林奥深くに咲くニームの花から集められたハチミツです。
ニームは、何世紀にもわたって治療薬として使われているそうで、日本では蚊を寄せ付けない蚊よけの木としても重宝されています。

ニームは抗菌性や消化を助けるなど、特有の効果でも知られているのだそうですよ!

そのニームの花からミツバチさんたちが集めたハチミツでできたのが、ヘブンリーオーガニックスの「ニームハニー」です♪


風邪のひき始めの治し方♪「生ハチミツ」とガラガラうがいで決まり!


ヘブンリーオーガニックス_ニームハニー.JPG

「ちょっと風邪っぽいな・・・」ってときありますよね。

私が先週、風邪っぽく喉の痛みやイガイガ、ヒリつきを感じたときは、抗菌活性の高い生ハチミツ「ジャラハニー」をスプーン1杯舐めるだけ。あとはガラガラうがいを行うだけで、風邪や発熱へと悪化することなく2〜3日で治りました(*^▽^*)

ジャラハニーを飲む前だったら確実に悪化してグズグズと1ヶ月くらい風邪が長引いていました。感覚としては、風邪菌が喉より奥に入っていかない感じ。喉でジャラハニーの抗菌作用が効いて、風邪菌を退治してくれたようなそんな感覚でした。

そのジャラハニーと同じ「生ハチミツ」ヘブンリーオーガニックスの「ニームハニー」、一体どんなお味がするんでしょう?(#^.^#)


【ヘブンリーオーガニックス】の「ニームハニー」を食べてみた感想☆


同じく生ハチミツのジャラハニーと比べると、サラリとした印象。

【ヘブンリーオーガニックス】
ヘブンリーオーガニックス_生ハチミツ.JPG


【プレミアムオーガニックジャラハニー】
プレミアムオーガニックジャラハニー_食べ方02.JPG


ヘブンリーオーガニックスの「ニームハニー」のニームという植物は、蚊よけとしても有名ですが、特にハーブ臭や薬っぽい香りは感じませんでした^^ 良かった!

ジャラハニーに比べるとサラリとしていて、ねっとり感はありません。サラサラ〜って感じです。
お味はスッキリとした甘さ!ジャラハニーが生キャラメルくらい濃厚だけど、ヘブンリーオーガニックス「ニームハニー」はアカシアのハチミツみたいにお花の香りが鼻から抜けてきます。

これはジャラハニーの濃厚さがあまり得意ではなかった様子の次男にも食べやすいかもしれません♪


生はちみつ「ヘブンリーオーガニックス」のフレーバーは3種類


ヘブンリーオーガニックス_生はちみつ.JPG

今回私が食べてみたのはニームのお花の生はちみつ「ニームハニー」

ニームハニー」は抗菌性や消化を助けるパワーがあるので、インフルエンザ菌や風邪、体調不良や免疫機能が弱っているときにも消化を助けてくれるので、その分体内に入ってきたインフルエンザ菌などのウイルスを退治する余力が生まれると思います!

中部インドの原始林奥深くに咲くニームの花から集められた生ハチミツです♪

その他にも、

ホワイトハニー・・・ヒマラヤ山脈の大自然に咲く野生の花から採取された生ハチミツ。とても甘く、お口の中がエキゾチックさで満たされるそう!トーストやシリアル、お紅茶など何にでも〇

アカシアハニー・・・ヒマラヤ山脈の人里離れた谷の花々から集められた生ハチミツ。繊細でフルーティな味わいで、マイルドな風味がお口の中に広がるそう(#^.^#)



まずはこれからの季節に強い味方!である、抗菌性や消化を助けてくれる「ニームハニー」から取り入れてみたいと思います。次男、気に入ってくれるかな〜?!


100%オーガニック【ヘブンリーオーガニックス】の生ハチミツ☆まとめ


ヘブンリーオーガニックス.JPG

「ヘブンリーオーガニックス」の生はちみつを運んできてくれる蜂たちは、自然の状態でクリーンな環境でストレスなく飛び回りハチミツを集めているんですって。養蜂場のような巣箱ではなく、自然のまま、森の中に蜂が巣を作るそのままの環境で、蜂たちを傷つけないようにハニーハンターと呼ばれる収穫農家さんがハチミツを集めています。

100%オーガニックで、農薬や化学抗生物質、遺伝子組み換え作物が一切ない場所で暮らすハチたち。ハチさんにハチミツを分けて頂いている様子が目に浮かびますね^^

今回私が試食した生ハチミツは、ヘブンリーオーガニックスの「ニームハニー」

初回購入時にのみ使える10%オフクーポンも通販サイト内トップにあるので使うとオトクです(#^.^#)

「ハチミツ」を摂るメリットは、抗菌作用・抗酸化作用・活きた酵素・咳のどの炎症軽減・消化促進・抗炎症作用・傷ややけどの軽減、ビタミンCやミネラル(カルシウム・銅・鉄分・マグネシウム・マンガネーゼ・リン・ポタシウム・亜鉛)・・・などなど。

特にこれからの季節は抗菌作用の強い「生ハチミツ」を加熱せずそのまま食べて、免疫力アップで元気に冬を越せますように!!本日も読んで下さってありがとうございます♡

明日は免疫力を上げるサプリをご紹介しますよ〜っ!


ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ