2016年04月26日

熊本に住む母へ、友人へ、母の日の贈り物

こんにちは


『自分が産まれた季節が、イチバン体調が整う』


と、昔、知人から聞いたことがあります。


春産まれの私も、この季節はダイスキ!

身体を動かしたくなるし、色んなことを積極的にこなせるパワーを感じます(^○^)


(最近は、トレーシーメソッド と、断捨離やってます^^ )



そして・・・最近といえば熊本地震。

熊本には両親と妹家族、親戚や多くの友人・知人が住んでいます。

まだまだ断水やガス、電気が通っていない不自由な生活が続いています。
余震や不便な生活に緊張続きで、疲労はピークをとっくに超えているけれど・・・
皆なんとか毎日を送っているようです。


遠方に住むわたしに出来る事は、多くはありません。
子供もまだ小さいので、スグに飛んで帰ることもできません。

今の私にできることは、必要な物資を送ることと気遣いをすることくらい。



今年のG.W.は帰省できないけれど・・・せめて気持ちを解したい!

・疲れたときは甘い物
・(多くの)女子はダイスキ!甘い物
・今はスイーツを買う気持ちのゆとりはないだろうから、、



昨日、注文しました!





メッセージカード付けられます!【母の日ギフトBOX〜ナチュラル〜ストロベリーフラワーとカーネーション&バラ】



母親だけでなく、親しい友人(子を持つ母です)にも。

小学校もまだ再開されていないし、けれど自分は仕事に行かなければならない。
余震が続く中、子供だけお留守番させられないから・・・と、遠方に住む親戚に子供を預けた友人。
きっととても寂しくて心細いはず、、

母親として精いっぱい頑張って子供たちを守ってきた彼女にも、ホッと一息ついて欲しい。



復興にはまだまだ長い長い時間がかかります。
熊本城の再建には20年かかるとのこと、、


気が遠くなるけれど・・・

先ずはライフラインが整って、日常を安心して暮らせるようになって欲しい!



今年の母の日は、いつも以上に特別な気持ちで迎えたいです。









ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
blogranking_banner.gif f_01.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ
30代 自分らしさへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック