2016年05月23日

参加しています!『熊本・大分 家族の食器プロジェクト』

こんにちは(^○^)

快晴!だった東京。今は少し曇ってきています〜


さて。
熊本地震から1か月が経ちましたが、未だ体感できる余震が1日2〜3回はあるとのこと、、

IMG_6542.JPG




母も体調があまり良くないようで、少し心配です。


余震が落ち着くまでの間だけでも、こちらに来るよう何度も誘うのですが
住み慣れた家や土地を離れるのは抵抗があるのでしょうね。

仕事もあるし・・・


父親がしっかり母をサポートしてくれていると信じて見守っています。



熊本地震から1か月。
仮設住宅の着工も開始されたそうです。

@sarryは今、遠方にいてもできるお手伝いを始めました!



『熊本・大分 家族の食器プロジェクト』



4人家族分の食器類(茶わん4個、お椀4個、コップ4個、お皿各種4枚ずつ・・・など)を1箱にまとめ、送る活動です。

送り手側で4人分のセットを作り、梱包して送るので、現地での仕分けの手間が不要なのです。

IMG_6843.JPG




数が必要なので、近所に住むママ友さんに声掛けさせて頂き、
自宅に眠る不要な食器類・調理道具を集めています。

使用済☆OK!なので、集まりやすいです。

IMG_6845.JPG




子供たちも「お手紙入れたい!」と^^

IMG_6846.JPG




4箱、発送することができました!

IMG_6844.JPG




皆さんにご協力頂いた食器類がまだ残っているので、また別のママさん方にお声掛けしていきます。


当ブログは、子宮頚部異型成・子宮頸癌を抱える方がメインに訪れて下さっているブログです。

直接お会いする機会は無いことが殆どですが、こうやって知り合ったのも何かの御縁。


「熊本地震で被災した方の為に何か協力したい!」そういう気持ちをお持ちの方、
是非、周りの方にも声を掛けて、参加してみませんか?

詳細⇒ 『熊本・大分 家族の食器プロジェクト』


@sarryはこの後、「家族の食器セット」はもちろん、
「離乳食セット」「子供の食器セット」も仕分け・梱包してこのプロジェクトを支えていきます!



ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック