2017年01月23日

明日の朝の自分へのプレゼント♪(1)キッチンをすぐ使える状態にしておく

こんにちは〜

今日は風が冷たい・・・!
お日様も陰っているので、お部屋もなかなか温まりません、、


皆さま、お風邪やインフルエンザなど召されていませんでしょうか?


体温が1度上がると、免疫力は30%上がるそうですよっ!!



暖房費も気になるところですが、健康第一!でこの冬を楽しみたいです^^



さて。

今日は翌朝の為に私・サリィがやっていることについて。



現在、園に通う子供がおりますので、毎朝のお弁当作りは日課です


早起きが苦手なわたしは、お弁当に入れるオニギリ🍙は前夜のうちに握っておきます

直接手のひらに乗せて握ることはせず、ラップおにぎりです。

基本、晩御飯のおかずを多めに作り、唐揚げなどは1週間分くらいを個別にラッピング。
当日朝、温め・冷まし、お弁当に入れます^^


園でも保温機でお弁当を温めて下さるので、子供たちはホカホカあったかお弁当を頂きます



簡素化しているとはいえ、お弁当作りに朝ゴハンの支度で、朝のキッチンはバタバタしがちです!


前夜のうちに洗い物を済ませておくのは当然ですが、
洗ったものもキレイに閉まって眠るようにしています。



IMG_0184.jpeg

(この日は週末だったので、消毒液に浸かった水筒が洗い桶にあります・・・)



これをわたしは、

「翌朝の自分へのちょっとしたプレゼント」と呼んでいます(#^^#)



翌朝、使い勝手が良いように。

1日、気持ち良くスタートダッシュできるように。


眠る前の10分。
その10分で翌朝の自分へ贈るプレゼント。


そんな気持ちのゆとりが生まれたことに感謝です!



ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック