2017年10月23日

インフルエンザ菌にも効果的☆喉の痛みに【プレミアムオーガニックジャラハニー】をコーヒーや紅茶に入れて飲んでいます♪

プレミアムオーガニックジャラハニー.JPG


台風が通り過ぎた本日は、園も小学校もお休みでした。皆さま、大丈夫でしたか?

我が家ではこのところ、少し風邪気味な雰囲気が漂っていたので、ゆっくり体を休められて良かったのかな?なんて思いながら過ごしました^^


風邪気味の時には、ここ1ヶ月ほど続けている【プレミアムオーガニックジャラハニー】の出番が増えます♪

私は特に「喉が乾燥してきている」ので、悪化する前にジャラハニー増し増しで!(笑)多めに頂くようにしています。


本日は、本格的に風邪をひく手前で風邪菌を退治したい私が、「ジャラハニーをどのようにして食べているのか?」「ジャラハニーがインフルエンザ菌よりも強い!」という抗菌活性について情報アップ致します(*^▽^*)



ジャラハニー「喉の調子を整える」のは本当なのか?


プレミアムオーガニックジャラハニーとコーヒー.JPG


少し風邪気味な我が家。私は喉の乾燥を感じてはアレコレ色々喉に良いことを試しています。


のど飴・・・効果なし


氷砂糖・・・少し効果あり!舐めて数時間は喉の乾燥を感じない。


ジャラハニー・・・すぐに喉が潤うのを感じる!その後、軽く歌ってもOK☆



ジャラハニー他の生はちみつやマヌカハニーよりも優れている特徴が、強い【抗酸化作用】と【抗菌活性】!でしたね^^


 >>関連記事




特に、インフルエンザ菌への耐性はマヌカハニーを上回るんですって!


インフルエンザはまだ周りで流行り出していませんが、風邪ひきさんはチラホラ出始めました。

ここ最近の急な冷え込みで私も喉がイタイ・・・(>_<) 喉の奥が乾燥してヒリついている感じ、、このまま悪化させたくない!


ここは、インフルエンザ菌にも打ち勝つ高レベルの抗菌作用を持つ、ジャラハニー様の登場です^^



【ジャラハニー】の高レベルの抗菌作用「TA30+」とは?


プレミアムオーガニックジャラハニー_生キャラメルみたい!.JPG


この記事1枚目のお写真、ジャラハニーの瓶に書かれた「TA30+」の文字は、抗菌作用のレベルの高さを表しています。


ジャラハニーは、”ジャラ”という真っ白でとても細かい花びら(日本の小菊のような)をもち、2年に一度しか咲かないとっても貴重なお花。

そのジャラ(お花)から取った生はちみつ・・・ということで「ジャラハニー」!と命名されているのだと思いますが、そのジャラハニーに多く含まれる「過酸化水素水」。


この「過酸化水素水」が、抗菌活性の源なのだそう。


通常の抗菌レベル(消毒)は10% (w/v) フェノール。ジャラハニーの抗菌活性は25.1% (w/v) フェノール。同じ研究で、マヌカハニーは、13.1% (w/v) フェノールだったそうです。

ジャラハニーの抗菌活性が、マヌカハニーを上回っている・・・!

去年まではマヌカハニーブームで、私の周りでも積極的に取り入れているママさん多かったです。一昨日行ったスーパーののど飴売り場にも、「マヌカハニー入りのど飴」が並んでいました。

ジャラハニー」は希少性の高い生ハチミツなので、スーパーの売り場に並ぶことは難しいかもしれません。何しろ2年に一度しか咲かないお花(ジャラ)のハチミツですからね。

知名度でいえばマヌカハニーの方がまだ上でしょうが、抗菌活性度や抗酸化作用でいえばジャラハニーの方がはるかに上!
いち早く「プレミアムオーガニックジャラハニー」に出会えてシアワセです(*^▽^*)

ジャラハニーは、高級な生キャラメルのような濃厚な甘さがあるので、子供にも食べやすい優しい味です。マヌカハニーの味がニガテって方にもオススメです♪

私は、喉の奥がヒリヒリと乾燥してきたら、スプーン1杯舐めています。生はちみつのジャラハニーはローフードなので、加熱せずにそのまま頂くのがオススメです^^

他に、コーヒーや紅茶に入れて体の中から温めています。



風邪気味のときは【ジャラハニー】入りコーヒー、紅茶で身体の中から温めよう♪


プレミアムオーガニックジャラハニーとコーヒーと無調整豆乳.JPG


強い抗酸化作用と抗菌活性に優れた【ジャラハニー】で喉の粘膜を徹底ケア。


スプーン1杯そのまま舐めることもあれば、温かいコーヒーやお紅茶にジャラハニーを入れることも^^

私は更に、無調整豆乳も入れます♪


お紅茶に混ぜると、ジャラハニーの生キャラメルみたいなトロトロ感と豆乳が合わさって、高級ロイヤルミルクティになる♡ とっても上品なお味が・・・ティーバック紅茶でも味わえます(笑)


まだまだ気が抜けない喉の乾燥・・・明日もジャラハニーにお世話になります(*^▽^*)




我が家のジャラハニー、残り1/4程になってきました(*^▽^*) 何しろ2年に一度しか咲かない貴重なジャラの花から取れた生はちみつですからね。品切れになる前に、2本セットで購入しておこうと思います。


皆さんもお風邪にはくれぐれも気を付けて、暖かくしてお過ごし下さい。本日も読んで下さってありがとうございます♡



ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。