2017年11月27日

菌活☆生きた酵母菌・乳酸菌・麹菌が1粒にギュッとつまった【おそうじ酵母】で体の中も大掃除♪してみた感想&クチコミレビュー

すっかり寒くなり、夏場のように動かないし水分も摂らなくなるからでしょうか。この時期は便秘になりやすくなる@sarry(@meneki_up)です。

即効性を求めて便秘薬に頼った時期もありましたが、子供の妊娠を機にすっぱり止めました。とはいえ、お腹に溜まった状態ではスッキリしないしお肌にも吹き出物が出たり良いことないですよね、、

そんな私がなるべく自然な成分でスッキリできるよう探したのが、菌活サプリ

本日はなるべく自然のものでスッキリ体のめぐりを良くしたい方、それも即効性のある菌活サプリをお探しの方にオススメの記事となります。それでは今日もレビューいってみよ〜!



【おそうじ酵母】ってどんな菌活サプリ?


おそうじ酵母.JPG

おそうじ酵母

内容量:1日1粒×30粒で約1ヶ月分
発売者:(株)グランデ
栄養成分(1粒あたり):エネルギー1.15kcal、たんぱく質0.02g、脂質0g、炭水化物0.25g、ナトリウム0.39mg
通常価格:3,500円
定期価格:2,980円(税抜)→初回限定特別価格:980円(税抜)
*定期便は1回でも休止・中止OKです^^



おそうじ酵母ってまたすごいネーミングですね。

昨日ご紹介した「金時ショウガ・ヒハツ・クラチャイダム」といい、最近こういうド・ストレートなネーミングが流行ってるのかしら?(笑)

どんなサプリか?っていうと、日本人に昔から馴染みのある酵母(酵母菌×乳酸菌×麹菌)のチカラでお腹の中のおそうじをしちゃおう!という菌活サプリ、それが「おそうじ酵母」です。


【おそうじ酵母】はどんな人にオススメ?


「おそうじ酵母」は、以下のような方におすすめされています。

◆毎日のすっきりがなく、どんよりしがちな方
◆ダル重い感じの方
◆なかなか疲れが取れない方
◆便秘がちでニキビや吹き出物が出やすい方・・・などなど



冬場は夏よりも乾燥するのに、水分摂取量は少なくなりがち。運動するのも億劫になりがちですし、腸の活動にも影響が出てしまいます。

便秘とまではいかずとも、なんだかお腹ぽっこり。そういえば最近スッキリできていない・・・体内に溜まったモノがあると気分もスッキリしないですよね。

そこで私が取り入れたのが、菌活サプリ!それも体に優しい成分で即効性も早めに欲しい・・・♪ちょっとワガママかしら?

そんな体に優しい成分でスッキリしたい方にぴったりの菌活サプリが「おそうじ酵母」でした。


菌活サプリ【おそうじ酵母】でスッキリできた!感想レビュー☆


おそうじ酵母_小粒.JPG

生きている酵母菌×乳酸菌×麹菌の3つを手軽にまとめて摂取でき、菌活が実現できるサプリメント。

酵母菌や麹菌は味噌や醤油など、私たち日本人には馴染みの深い自然なもの。しかしお味噌汁は昔に比べてあまり食べなくなったなぁ・・・(>_<)

食生活の欧米化やライフスタイルの変化によって、現代人に足りなくなってしまった発酵菌・善玉菌を体内でしっかりと増やしてくれる「おそうじ酵母」

腸活できて根こそぎスッキリ!おそうじできるんですね♪

公式通販サイトによると「おそうじ酵母を飲んだ翌朝にはスッキリを実感できる」みたい。

便秘薬じゃないし、それはちょっとどうかな?と半信半疑。翌朝では無理でも、すっきりできるのならと思い試しに飲んでみました。

結果、寝る前に飲んで翌朝スッキリとはいきませんでした。便秘薬でも翌朝必ず出るとは限りませんから、これは想定内。

ですが、子供を送り買い出しを済ませて帰宅すると・・・キタキタキターーー!なんだかスッキリしたいかも。この穏やかな感じ、まさに自然なお通じですよ〜!

合う・合わないはあるかもしれませんが、便秘薬に長年頼った経験のある私でも「おそうじ酵母」はスッキリできるし、何より便秘薬と違ってお腹が痛くなることもありません。急いでお手洗いに駆け込むほどの緊急性がないのも安心です♪


とっても小粒♪【おそうじ酵母】の飲み方

おそうじ酵母が到着し、「あれ?サプリ入ってる?何日分だっけ?」と思わず裏書きをチェックしました。それくらい封筒が薄かったんです。

原因は、サプリ自体の小ささ。伝わるかしら?葉酸サプリくらいの小粒サイズです。

おそうじ酵母_1日1粒でスッキリ.JPG


飲み方は普通のサプリメント同様、水かぬるま湯で1日1〜3粒まで。食前に飲むようパッケージには書かれていました。

こんな小さなサプリ1粒に乳酸菌100億個の善玉菌(ヨーグルト7個分!!)が入っているんですって〜!腸内フローラ環境を整える乳酸菌や酵母菌・麹菌がギュギュっと詰まった、”スッキリ+美容+体内フローラ”3位一体のサプリは「おそうじ酵母」だけというのも選んだ甲斐がありました♪

お気に入りの腸活サプリなのですが、ちょっと残念な点もありました。


ショック【おそうじ酵母】のサプリが割れていた・・・!

とっても小粒でカプセルコーティングされていない、恐らくギュッと固めただけの腸活サプリ「おそうじ酵母」

到着したサプリを開けてみると、サプリ2粒割れていました^^;

おそうじ酵母_われていた!.JPG


パッケージ裏の成分表をみてみると、「おそうじ酵母」は還元麦芽糖水飴つまり水飴でギュッと固めてある体に優しいサプリです。

体に悪い凝固剤を使っていないのは嬉しいですが、郵送程度の衝撃でサプリが割れちゃうほど弱いのはどうだろう?ちょっと発酵したような酵母のようなニオイもあるし・・・ソフトカプセル化してもいいような?!

私は気にせず集めて飲めるタイプですが、気になる方は販売者である「(株)グランデ(TEL:092-406-7574)」に問合せてみて下さいね。代わりの御品送ってもらえるかも?


菌活サプリ【おそうじ酵母】の主な成分3つ


おそうじ酵母_成分.JPG

飲んだ翌朝からスッキリ体験できる菌活サプリ「おそうじ酵母」

その成分、酵母・麹について少しだけまとめてみました。(詳しい説明は公式通販サイトをご覧になってみてください^^)


成分1、生きた酵母

酵母は発酵食品(味噌や醤油)などを発酵させるために欠かせない微生物の一種。

生きた酵母は体の内側からスッキリを促す働きがあります。他にも、ビタミンB群や必須アミノ酸、鉄分やマグネシウムなどのミネラル分が健康に役立ってくれるそうですよ^^

さらに、酵母には体を守るRNA(核酸)を豊富に含むので、美容や健康に必要な必須アミノ酸や酵素も備えているのだとか。スッキリしたお通じを促してくれるんですね。


成分2、腸まで生きて届く乳酸菌+ビフィズス菌

善玉菌が増えるとスッキリもスムーズになりますよね!「おそうじ酵母」には、乳酸菌をサポートするビフィズス菌も含まれているので、悪習慣で増えた体内フローラが善玉菌優勢の環境になるんです。

又、乳酸菌と酵母は相性も良いので相乗効果で善玉菌の好循環が産まれるなんて、翌朝のスッキリが楽しみですね(#^.^#)


成分3、生きている麹菌(国菌)

麹菌(こうじ・きん)は日本にしかない発酵菌なので、国菌とも呼ばれているそうです。知らなかった〜

麹菌(国菌)には、3000種類以上あるといわれる酵素の全てが含まれているのだとか!「おそうじ酵母」には、酵素を助ける働きの「補酵素」であるビタミンやミネラルまで配合されていました。

30代から激減してしまう体内酵素を外から補うのは、活動的に生きていくためにもとても重要です。「おそうじ酵母」は、無菌製法をとり殺菌しないことで酵素を生きたままサプリ化することに成功しているのだそう。

この1粒で、スッキリ+ボディメイク+善玉菌アップ!と色々叶えられる菌活サプリのようです^^


菌活サプリ【おそうじ酵母】クチコミをまとめてみました♪


気になるクチコミ情報です(#^.^#)

◆日中のドンヨリした気分がなくなった!
◆飲んだ翌日からお通じがよくなった
◆サプリなので持ち運びできて1粒飲むだけでスルン♪
◆粒がとにかく小さくて飲みやすい
◆お通じがよいので体もスッキリ体型になれた  ・・・と好評のようです☆



飲んだ翌日からスッキリ実感できる方や、1週間で実感した方など個人差あるようですが、それ以降は飲み続けることで毎日スッキリできている方が多い印象でした。

小粒なのでサプリメント初心者にも飲みやすいサイズ。ちょっと匂いが気になるけれど、便秘薬のような腹痛がないスッキリサプリなのでここはガマン・・・(>_<)

私は飲んだ後に、インフルエンザ抗菌や風邪もひきにくくなるのでジャラハニー(生はちみつ)を食べてごまかしています^^


菌活サプリ【おそうじ酵母】まとめ


菌活サプリ_おそうじ酵母.JPG

毎日1粒で、酵母菌・乳酸菌・麹菌をまとめて摂取できる手軽な菌活サプリメント「おそうじ酵母」

飲んだ翌朝〜3日間くらいでスッキリを体感する方が多いそうです!スッキリできると清々しいですよね♪

私が便秘気味のときに飲んでいるのは、菌活サプリ【おそうじ酵母

運動や水分不足などで便秘になりやすい冬にもオススメのサプリです(*^-^*)本日も読んで下さってありがとうございます♡明日はどんなお話しお届けしようかな・・・


ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
ラベル:腸活 便秘 酵素
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。