2017年11月17日

慌ただしい年末年始にも10分でササっと出せる♪国産野菜100%【わんまいる】の体にイイ冷凍おかずで子供と向き合う時間が増えた話

わんまいる.JPG

ボージョレ解禁を迎え、いよいよ師走が近づいてきた!あっという間に子供たち冬休みだよーーー!頭の中がやることリストでパンパンの@sarry(@meneki_up)です(#^.^#)

何かと慌ただしい日本のお母さん。海外で暮らすママ友さんは、シッターさんやお手伝いさんを頼むのが日常なんですって!・・・純粋にうらやましいっ!!

「あ゛〜、もうこんな時間!晩御飯どうしよう、、」ってときくらい、お惣菜様に頼ってもいいですよね♪

本日は、冷凍食品やなるべくスーパーのお惣菜を避けたい健康志向の我が家が選んだ【わんまいる】冷凍惣菜(継続中!)のお話しです。

時短を極めるママさん、一人暮らしの方、離れて暮らすご両親やおじいちゃまおばあちゃまへの健康が気になる方向けの記事になります。もちろんそれ以外の方にも楽しくお読み頂けます♪それでは今日も元気にいってみよ〜!


冷凍惣菜【わんまいる】ってなに?


わんまいる.JPG

3年で会員登録者数がなんと、1万人突破!した「わんまいる」
共働き世代に人気の情報WEBサイトで、「味」に関する評価で第1位を獲得した安心の手作りおかずを製造・販売しています。

「わんまいる」については、過去のレビュー記事でお読み頂けますのでご興味ある方はどうぞ!
a.png

好きすぎてわんまいるカテゴリ作っちゃいました♪




【わんまいる】のココが気に入って継続中!


わんまいる_冷凍惣菜.JPG

冷凍惣菜やスーパーのお惣菜をほぼ買わない私が「わんまいる」を選んだ理由を簡単にまとめてみました。

1、味がおいしい!
2、国産野菜100%、お魚は大阪中央市場を中心に社長さん自らこだわりをもって選ばれています。

3、社長さんの食へのこだわりが熱い!(社長ブログを読むのも楽しいです^^)
4、機械化することなく、老舗惣菜専門店さんに限定した手作りの完全調理である。

5、献立1食分ごとにまとめられた食材やこだわりのレポート「わんまいる堀田社長の献立メニュー紹介」が同梱される。まるで母親から届いたかのような安心感♪
6、献立は旬のものを中心に、組まれている

7、『旬の手作りおかず』は単品だけでも200品以上の品揃えがあるので飽きない!
8、薄味な色味なのにしっかり味がついている。美味しいのにそれでいてヘルシー。

9、健康的にカロリー計算されている(1食平均400kcal以下、塩分3.5g以下)妊婦さんカロリー・塩分制限されている方にもオススメ!
10、選ぶ手間を考慮し、管理栄養士が塩分・カロリーを計算した5日分合計「15品セット」がある!メニューも毎週変わるので飽きない♪

11、「旬の手作り健幸ディナー」おかずセットは、1週間に1度お届け〜4週間に1度お届けまで週単位で選べる定期便もあるので便利!



なんとまぁ、こんなにお気に入りポイントありました(笑)でも実はまだあって、ここも大きなポイント

12、惣菜は湯せんや電子レンジで温められる♪

電子レンジ調理もあまり好きではなくて(というか苦手)、湯せん温めしています^^

温め方法が簡単で、袋のまま湯せんや電子レンジで温められるのは時短で便利ですよね。電子レンジでもお皿に出して温める必要がなく袋のまま使えるのでとっても便利です。

又、湯せんや電子レンジで温めるので、揚げ物があまりないのも我が家に合ってるポイントでした。(揚げ物の日ももちろんあります♡)

そんなこんなでザッと挙げただけでも10以上の魅力!「わんまいる」様様です(*^-^*)


【わんまいる】をはじめて良かったこと3つ


わんまいる_冷凍惣菜.JPG

イライラ&フラフラで食事つくりをしていたとき、『お母さん、今日はふりかけご飯がイイっ♡』と提案してくれた長男(当時5歳)の優しさにホロリ。

子供だって、いつも疲れているママよりもニコニコ優しいママがうれしいに決まってる♪今日はもういろいろありすぎてシンドイってときは、わんまいる様の登場です(*^-^*)

我が家が「わんまいる」を利用するようになって良かったことを3つ挙げてみました!


1.ママも少し休める日がある♪

我が家は月1回ペースでの利用なので、月のうち2食ほど「わんまいる」おかずの食べています。「旬の手作り健幸ディナー」セットは、5食分×1人分(主菜1品・副菜2品)が冷凍された状態で届きます。

わんまいるディナーの日(我が家ではそう呼んでいます^^)は、ゴハンとお味噌汁、生野菜を用意して、それプラスわんまいるのおかずをいただきます♡

何故、月のうち2食ほどになるのか?というと、「旬の手作り健幸ディナー」セットは1人分×5食分。5歳と8歳の子供とわたしで1食分のおかずでは足りないので、1度に2食分をいただくんです。

「わんまいる」は冷凍惣菜なので、生野菜はつきません。主菜や副菜に野菜は多く使われているので野菜不足になる心配はないと思いますが、生野菜も食べたいときはサラダもつけます(*^-^*)


2.子供の偏食が減った!

長男はわりと何でも食べてみるタイプですが、次男はお野菜はほぼ食べない・・・見た目で味の想像がつかないものや見た目が地味目なものは避ける傾向にあります。

それでも、「わんまいる」ディナーの日(笑)は、「あ〜ん」してあげると食べてくれる率が非常に高い!おかずを作らずにすむので私にも余力があり、「あーん」してあげられるテンションが残っているんでしょうね^^

見た目には地味目のものが多いですが、味はしっかりついている(でも濃くはない)ことが分かっているので、「わんまいるのおかずだったら食べてみようかな♪」と思っているようです。

子供の「おいし〜!」は、やっぱりママさん嬉しいですよね♪ママと子供、双方にウレシイ冷凍惣菜。それが【わんまいる】の健幸ディナーです。

わんまいるは子供の偏食に悩むママさんにももってこいの冷凍惣菜ですね!


3.料理のレパートリーが増えた・・・かも(笑)

わんまいる_体に良い冷凍食品.JPG

同梱されてくる献立メニューを見ながら、こんな献立もあるのね〜と情報収集しています^^

同じスーパーで食材を買うことが多いので、作るメニューも大体決まってきちゃうんですよね。わんまいるの献立はまだ一度もかぶったことがないので、いつも新鮮な気持ちでいただけます。

子供と一緒に「これはどんなお味かな?」とか言いながら食べるのも楽しい♪


旬が味わえる冷凍惣菜【わんまいる】まとめ


わんまいる.JPG

共働き世帯にも大人気の「わんまいる」。10分で食事の支度ができちゃうのは有難すぎます(*^▽^*)

カロリーも1食あたり400kcal以下!栄養士さんが栄養バランスも考えてくれているので、栄養が偏る心配もありません。

単身赴任のパパが定期コースで利用しているパターンも多いそうですよ^^

私は遠方に住む母が体調を崩していたときに送っていました♪料理のできない父に湯せんのやり方を教えて、母に栄養バランスの良い食事を食べてもらうことができました(もちろん父も 笑)!

ビニール袋に真空状態でおかずが詰められているので、冷凍庫内でも場所を取りにくいのがありがたい!捨てるゴミも袋でぺったんこだから、スーパーのお惣菜を買ったときのようにゴミ箱がすぐパンパンになる、といったこともありません。

私が利用しているのは、旬の手作り冷凍惣菜【わんまいる】


単品や定期会員にならなくても通常価格で利用できますが、定期会員(定期コース)になると、通常セット(1食×5回分)価格4,600円(税込)が、3,980円(税込)で届くので、620円もお得です☆

初めての方には、健幸ディナーはじめてセットが、3,480円(税込)で用意されています♪

1食分は(主菜1品+副菜2品)×5食分が1セットになっています。ごはんを炊くだけで、おかずは湯せんか電子レンジで温め解凍するだけ!10分でできちゃいます!

冬の間は私も子供の風邪がうつる可能性もあるから、普段より多めの月2回コースにしておこうかな(#^.^#)本日も読んで下さってありがとうございます。温かくしてお過ごし下さいね♡


ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


ラベル:リラックス 時短
posted by sarry at 13:34| Comment(0) | 【わんまいる】健幸ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

母だって、ご飯が作れないくらいクタクタな時がある!子育てママにこそオススメしたい☆【わんまいる】の健幸ディナー♪15分で「いただきま〜す^^」

こんにちは〜

この暑さ、もう夏ですね(笑)


さて。

小学生の子供がいる我が家。

何の前触れもなく、お友達を連れて帰宅してくる・・・よくある事です^^;

お友達が遊びに来てくれるのは有難いことなので、外出予定がない日ならOKしています。


・・・が、場合によっては夕飯作りに支障が出ることも、、


昨日はちょっとしたトラブルもあり、晩御飯を作れないまま子供たちの「お腹空いたー!」攻撃に・・・


「御素麺プラス何かないかな・・・」 と冷凍庫を空けて・・・あったーーー(^◇^)


急な食事の支度にも困らない!お疲れママのスペシャルヘルプ☆


IMG_3794.JPG


見渡した冷凍庫内にありました!

よし、今夜は(4)番のセットでいこう。

今夜の献立は・・・

「主菜」大阪泉州産 玉ねぎと肉団子の甘酢あんかけ・・・140g、175kcal、材料:(鶏ミンチ、合挽ミンチ、卵、玉ねぎ、人参、ピーマン、醸造酢、醤油、発酵調味料、砂糖、片栗粉)

「副菜(1)」焼売・・・48g、103kcal、材料:(豚肉、玉ねぎ、澱粉(馬鈴薯)、砂糖、醤油、食塩、皮(小麦粉))

「副菜(2)」切干大根・・・60g、28kcal、材料:(千切り大根、人参、醤油、いりこだし、砂糖、発酵調味料)

*原材料の一部に小麦、大豆、牛肉、豚肉、鶏肉、卵を含む



身体に良くないものは極力避けたいのでスーパーやコンビニのお惣菜は遠慮している健康志向な我が家。

でも、食事の支度が難しいときだってある


そんな時に助かる! 『 冷凍惣菜 』


【わんまいる】が『 冷凍惣菜 』にこだわる理由5つ


IMG_3795.JPG


(1)やさしい味わい・・・かつい、しいたけ、昆布、じゃこなど天然のだしを使い、1品1品真空パック。真空にすることで圧力がかかり味が染み込みやすくなります。普通の調理と比べて、醤油や砂糖、塩などの調味料の使用が半分以下天然のだしが染み込み、素材の味を引き立てて優しい味わいになっています^^

(2)作りたてを瞬間冷凍・・・作りたてを急速冷凍することで、合成保存料を使わずに作りたての味を頂けます。調理過程での着色料を使った色付けは一切していないので安心です
*一部原材料、調味料に合成保存料、着色料が含まれる場合有。

(3)弁当タイプとの違い・・・お弁当のように1つの器にまとめていれていないので、食べたい時に食べたいだけ頂けますお弁当箱のようにかさばらないので、残ったゴミもごく少量で助かります

(4)器に盛る贅沢・・・解凍後の盛り付けも自由 (食事制限目的では無い方は、)別途サラダなど生野菜やフルーツと合わせて盛り付けるなど、アレンジも楽しめます

(5)簡易包装のこだわり・・・シンプルな容器、梱包で届きます。「資材に使うよりも少しでも良い原材料を使いたい」大阪商人の心意気が感じられます^^



さて、今日も子供たち、お腹を空かせて待っています。

それでは 15分で晩御飯の支度、やってみよ〜〜〜(^◇^)


【わんまいる】冷凍真空パックを湯せん(5分)で解凍してみたよ!


本日の献立は有難いことに(主菜1品+副菜2品)全て 「 湯せん 」


IMG_3798.JPG

湯せんによる解凍方法

(1)商品がすっぽり入るくらいの大きめの鍋に水を入れ沸騰させる。

(2)お湯が沸騰した後、商品を入れる(火は消さない)。

(3)袋に記載されている時間を目安に温める。

(4)商品が温まったら、お皿に盛り付けて完成!

*ラベルに記載されている湯せん時間は目安。お年寄りや小さなお子様など、柔らかく食べたい場合は湯せん時間を長めに調整する。
*大変熱くなるので、ヤケドには十分気を付けて下さい!



湯せん解凍した真空パックを取り出す際はとっても熱い!
丸穴に菜箸ひっかけて 取り出せるので安心です^^

細やかな気遣い〜

IMG_3800.JPG



今回のセットは「 湯せん5分 」で解凍なので、一度に完成です^^


イザ、実食♪解凍〜盛り付けまで、15分で晩御飯が完成するヨロコビ(^◇^)


IMG_3803.JPG


【わんまいる】「健幸ディナー」大人1食分を、親子3人で分けてみました。

(季節感の無いお皿で失礼いたします^^;)



湯せん解凍と同時進行で茹でていた御素麺と一緒に、本日の晩御飯完成です

IMG_3805.JPG



子供たち:「わ〜!御素麺だ〜〜! 肉団子もあるー!おっきい!! 」



ここ数日で真夏になりましたからね。
御素麺解禁です


IMG_3807.JPG



7歳と5歳の男児もテンション上がる、おっきな肉団子

IMG_3804.JPG


この 照りツヤ感 たまりません(#^.^#)



それでは、家族揃って、「いただきま〜す(^◇^)」


【わんまいる】「健幸ディナー」2度目の試食会♪大人1人分を親子3人で分けてみた!


長男が一番に食いついたのは、「 大阪泉州産 玉ねぎと肉団子の甘酢あんかけ


あ〜〜ん。おっきなお口だ〜〜^^

IMG_3808.JPG



美味しくないわけがありません(笑)

甘酢加減もちょうど良く、酸っぱ過ぎず甘すぎずで、我が家の子供たちのお口にも合って良かった



お次は「 焼売

こちらも兄に負けないほどの大きなお口〜^^

IMG_3817.JPG



お口いっぱいに頬張って、とっても幸せそうだ〜〜

IMG_3819.JPG



母もウレシイっ(#^.^#)


子供も大人も満足な味付け【わんまいる】健幸ディナー、大人目線な感想


IMG_3813.JPG


「 肉団子の甘酢あんかけ 」、照りツヤ感とこの大きなサイズ感 にやられました(笑)

お肉の素材感も残っていて、レトルトな肉団子とは違う 中華店の味 です。


「 焼売 」も!

IMG_3820.JPG

ひとつひとつ包まれたのだろうな〜、と想像できる、手作り感。



子供たちもダイスキ!「 切干大根 」

IMG_3812.JPG



うんうん、優しい甘みにホンワカします^^


大阪の味付けと、私の故郷・九州の味付けは基本、似ているので、しょっぱすぎることなく安心して頂けます



【わんまいる】の「健幸ディナー」、2度目の実食もとっても美味しく頂けました

子供も大人も大満足^^


真空パック個装で、お惣菜なのにゴミの量が少ない!


IMG_3801.JPG


お弁当もスーパーなどで売られているお惣菜も、あっという間にゴミ箱がいっぱいになってしまうのが困りますよね、、

前回の試食のとき と今回、改めて思ったのですが、このゴミの少なさ!(笑)

IMG_3802.JPG


これならば、毎晩「健幸ディナー」を頂いても、ゴミ箱がすぐにいっぱいになる!という事も起きませんね


環境への配慮 + 利用者への配慮、さすがです!


というわけで2食分、連続でお届けしました【わんまいる】「健幸ディナー」セット

3食目は・・・いつだろう?あるのかな?(笑)








***これまでにUPした【わんまいる】旬の手作りおかずセット「健幸ディナー」感想レビュー***
>>母だってたまにはご飯を作れない時がある!素材にこだわった【わんまいる】の旬の手作り『健幸ディナー』をお取り寄せしてみました!
>>【わんまいる】の『健幸ディナー』旬の手作りおかずセットが届きました☆早速、家族で実食♪感想レビュー
>>母だって、ご飯が作れないくらいクタクタな時がある!子育てママにこそオススメしたい☆【わんまいる】の健幸ディナー♪15分で「いただきま〜す^^」



ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ