2017年09月11日

夏の疲れ・秋バテに☆【結わえる】「飲む玄米甘酒・食べる玄米甘酒・玄米麹チョコ」を子供と一緒に食べてみたレビュー(2)

昨日からの続きです(*^▽^*)

「夏の疲れ・秋バテに☆【結わえる】「飲む玄米甘酒・食べる玄米甘酒・玄米麹チョコ」を子供と一緒に食べてみたレビュー(1)」




【結わえる】「玄米甘酒〜古代米ブレンド」とは?


結わえる_玄米甘酒_古代米ブレンド.JPG

【結わえる】には、「玄米甘酒〜古代米ブレンド」という玄米甘酒もあります

「玄米甘酒〜古代米ブレンド」は、玄米に、赤米・黒米・緑米の古代米3種 を加えて麹で発酵させて作られます。100%玄米甘酒よりも甘さがスッキリしているのが特徴です。




結わえる_玄米甘酒_原材料.JPG


私は「玄米甘酒〜古代米ブレンド」を気に入ったので、食べる甘酒は古代米ブレンドを選びました

私が【結わえる】の「玄米甘酒〜古代米ブレンド」を気に入った理由はこちら!

試食した際に、玄米甘酒よりも更に栄養価が高いことを知ったから
赤米・黒米・緑米の古代米三種も摂れるから
濃縮タイプの玄米甘酒なので、小腹が空いたときなど「パクッ」と食べれるから♪
好みの濃さに薄めて飲むことができるから
お肉につけて焼いたり、お魚を粕漬けっぽく漬けたり、お味噌汁に混ぜたり、パンに塗って食べたり・・・色々アレンジで飲む以外にも楽しめるから!



我が家ではオヤツにクラッカーに乗せて食べることもあります^^



子供もダイスキ!【結わえる】「玄米糀チョコ」とは?


IMG_7601.JPG

そしてきっと子供たちが気に入るだろうな!と思って選んだ「玄米糀チョコ

チョコといってもカカオが入っているということで、お砂糖やバターなどは含まれていません。

IMG_4384.JPG


千葉県産の「玄米」と「雑穀ひえ」に国産米麹を合わせて作った甘酒に、ココアパウダー・キャロプパウダーを混ぜ込み、チョコ味にしました!糖度は50度以上あり、薄めて飲み物にしたり、甘味調味料としてもオイシイ




試食してみましたが、ホントにチョコ!! 我が家ではまだ積極的なチョコは解禁していませんが、体に良くてノンシュガーな【結わえる】「玄米糀チョコ」なら子供も私も大満足

パンケーキや食パンに乗せて焼いたり・・・チョコバーも作ってみましたよ

IMG_4420.JPG


玄米糀チョコパンは次男(5歳)もお気に入りで、グズリがちな朝など大変重宝しております(笑)

IMG_7663.JPG



【結わえる】「玄米糀チョコ」と「玄米甘酒〜古代米ブレンド」を子供と一緒に食べてみた感想レビュー☆


IMG_7606.JPG


u.png



今日のオヤツは玄米甘酒と麹チョコのクラッカー乗せだよ〜!






どちらもチューブ式で袋も柔らかいので押し出しやすい

結わえる_玄米甘酒_古代米ブレンド_麹チョコ.png



u.png



なになにーー?!うわ〜!チョコだ!!おいしそ〜〜〜





ドヤドヤと集まった兄弟、早速「いただきま〜す

IMG_7646.JPG


u.png



あむっ! こっちもチョコ?(そちらは玄米甘酒・古代米ブレンド)少しだけ甘いけど、しつこくないしオイシイ






小学生になり、味の好みも甘さよりも彼なりの旨さの好みが出てくるようになりました^^
長男は「麹チョコ」より「玄米甘酒〜古代米ブレンド」がお好みのようです


あっという間の完食

IMG_7648.JPG


世の中にはまだまだ食べた事のない食べ物もたくさんあって。
「なんだかよく分からないけど食べてみよう!」と食に対してポジティブであることって、大切なことだと考えています。

次回は子供たちと一緒に「いろは」店舗へ行って、興味をもった商品を選んでもらう・・・のも楽しそう



【結わえる】「玄米甘酒」はこんな人にオススメ♪


結わえる_玄米甘酒_原材料.JPG

玄米甘酒には、豊富なビタミンやミネラル・食物繊維・酵素がたっぷり

体に優しい素材で、無添加・ノンシュガー・ノンアルコール。
素材は国産無農薬玄米100%!と安心して飲み続けることができます(#^.^#)


ちょっと最近、お疲れモードかな・・・
バテてなんていられない!
腸内環境が整うので、美肌や便秘解消にも役立ちます!
免疫力を上げたい人にもオススメ
ダイエット時のおやつや、お砂糖の代わりの甘味料としても便利ですね^^

でもノンシュガーなので、しつこい甘さはありません よって、甘い甘酒がニガテな方にもオススメです



まとめ【結わえる】「玄米甘酒」は<公式>オンラインショップがオトク!


渋谷ヒカリエにある店舗「いろは」へ購入しに行けないことも多いし、重たくなってしまうので、私はネットショップを利用するようになりました

そして【結わえるの定期便】があることも知りました(笑)

最大21%オフになる設定もあるので、我が家のように家族のお気に入りが決まっているご家庭には定期便がオススメです

因みに我が家は冒頭にお話しした 「寝かせ玄米(黒米ブレンド)」 の減り方が尋常ではないので、定期便でお願いしようと思います!

ネットで買えるのはとても便利!だけど、ネット注文の手間すら余裕のないときがあるんですよね・・・そういう時に、毎月お気に入りの商品が勝手(自動的)に届くのは大変ありがたい!!(笑)

定期便4回目〜は停止やお休みもお電話でできるので、ちょっと溜まっちゃったな、って時や、飽きてしまったときにも安心です。

⇒ 「国産・無添加・旨いもの!」を取り揃える【結わえる】オンラインショップ


無理なく、ガマンなく、ストレスなく、旨い呑み食いを楽しんで、一生太らず健康でキレイでいられるライフスタイル 』を目指したい方にオススメです(*^▽^*)



ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
posted by sarry at 11:27| Comment(0) | 【結わえる】寝かせ玄米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

夏の疲れ・秋バテに☆【結わえる】「飲む玄米甘酒・食べる玄米甘酒・玄米麹チョコ」を子供と一緒に食べてみたレビュー(1)

夏の初めに、渋谷ヒカリエ店舗「いろは」で購入した「飲む玄米甘酒・食べる玄米甘酒・玄米麹チョコ」!夏の疲れが出始めたこのタイミングで、家族みんなで子供も一緒にオイシク頂きたいと思います(*^▽^*)




【結わえる】我が家の根強い人気No.1☆「寝かせ玄米(黒米ブレンド)」


結わえる_寝かせ玄米_黒米.JPG

前回お届けしてから少しお日にち経ってしまいました!

『「寝かせ玄米」の【結わえる】店舗「いろは」で、2017年☆夏の人気商品ベスト3を取材・試食してきました^^』


もっちもちで美味しい!寝かせ玄米 で有名な【結わえる】さん。

もう相変わらずのお気に入り!「寝かせ玄米(黒米ブレンド)」は子供たちもダイスキ!で、それぞれ1パックずつ食べるのであっという間に無くなってしまうほどです^^; (母、ウレシイ悲鳴〜!!)

それほど【結わえる】の寝かせ玄米にハマってしまった我が家ですが、本日は、前回、渋谷ヒカリエのショップ「いろは」で購入した「玄米甘酒」についてお届けいたします



甘酒・玄米甘酒って何にイイの?〜美肌効果・免疫力UP!冬も夏も体にイイっ!


結わえる_玄米甘酒.JPG

”「甘酒は飲む点滴」と言われる程、栄養満点!”って聞いたことあるかと思います^^

江戸時代には人々は「甘酒」を飲むことで夏バテ防止していたそうです。

豊富なビタミン・ミネラル・食物繊維・酵素が消化や代謝を良くし、腸内環境が整っていきます



【結わえる】「玄米甘酒」って何?〜玄米を糀で発酵させた飲む玄米発酵食品


「玄米甘酒」は、原材料である「玄米」に「麹」を加えて発酵させて作ります。

【結わえる】「玄米甘酒」は国産の無農薬玄米と麹のみで作られているので、オトナだけではなく子供にも安心して飲ませることができます



【結わえる】の「玄米甘酒」は無添加・ノンシュガー・ノンアルコール・国産無農薬玄米100%!


結わえる_玄米甘酒_原材料.JPG

結わえるの玄米甘酒は「ノンアルコール」「ノンシュガー

そして、無添加で、国産無農薬玄米を100%使用しています。

【結わえる】「玄米甘酒」の原材料は「玄米と麹のみ」

初めて「いろは」店舗で試飲(というか試食)した際、ノンシュガーとは思えないくらい豊富な甘み に驚きました

体に良いものって、ちょっとクセがあったり、食べにくかったり、美味しくないもの・・・というこれまでの経験があるのですが、最近は青汁も玄米食も、「体に良くてオイシイもの」へと変化したのだな〜とウレシク思います(*^▽^*)

ノンアルコールなので、お子様やお酒を飲めない方、それに昼間や運転前でもいつでも好きなときに飲むことができますね



【結わえる】生玄米甘酒「一日一糀」で夏バテ解消!秋バテ予防!飲んでみた感想レビュー☆


結わえる_一日一麹.JPG

さてさて、ちょっと夏の疲れが出てきたわ・・・と感じる今日この頃。

兄弟揃って、園と小学校で運動会が控えているし!秋だって楽しみたい 夏バテ・秋バテなんてしていられません^^

早速、”飲む点滴”で元気復活しちゃいましょう


先ずは原材料をチェックして・・・

結わえる_一日一麹_原材料.JPG

結わえる「一日一麹」、原材料は「玄米」と「麹」のみ!!ものすごくシンプルで分かりやすい


こちらの「一日一麹」には、クエン酸(770mg/本)と、アミノ酸(1050mg/本)が豊富に含まれているので、疲れが溜まって「ちょっと疲れが取れていないな」と感じている今の私にピッタリ


グラスに注いでみましたよ^^

結わえる_一日一麹_飲む.JPG


玄米と麹のみの玄米甘酒は、こんなにキレイなベージュ?オレンジ?・・・色の表現が私には難しいけれど、真っ白な甘酒とは異なりますね!玄米の「外皮」の色かしら?

結わえる_一日一麹_飲む02.JPG


u.png



トロミも少なめで、ほんの少し麹の酸味を感じるけれど酸っぱくはない!
私にはちょっと濃いので、氷を入れてロックにしたらとても飲みやすかったです

ホットで温めると、少しの酸味も飛ぶと思います^^





を入れて、「一日一麹」オンザロック

結わえる_一日一麹_アイス.JPG


美味しくてゴクゴク飲めちゃう!


玄米甘酒〜古代米ブレンド」と「玄米麹チョコ」についてのレビューは、また明日お届けします!


免疫力UP☆維持のためにオススメ♪@sarryお気に入りの【結わえる】商品はオンラインショップからもお取り寄せできちゃいます(*^▽^*)



ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
posted by sarry at 12:58| Comment(0) | 【結わえる】寝かせ玄米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする