2017年12月05日

ポケモンがやってくる!ポケモンふゆまつり2017☆子供たち初めての雪遊び体験に【水上高原ホテル200】を選んだ理由3つ

皆さま、もう冬休みはすぐ目の前ですよ〜!旅行先のご予約は済ませましたか?

「今年は絶対雪遊びしたいっ!!」と子供たちにせがまれている@sarry(@meneki_up)です^^

初めは軽井沢で探していたのですが、狙っていたホテルは11月末の時点ですでに予約でいっぱいでした、、


そこで私が選んだのは、水上温泉郷 水上高原ホテル200という初耳なホテル。

何故このホテルを選んだのか?レビューしたいと思います♪


私が【水上高原ホテル200】を選んだ理由3つ


まず初めに、私は九州育ちなので雪とは東京で出会いました(#^.^#)

修学旅行でスキー初体験しましたが、ハマりませんでした(笑)

兄:8歳、旅先の北海道で雪遊び初体験
弟:5歳、手が濡れるのがイヤ^^;

今回は兄弟の強い要望で、思う存分雪遊びをさせるために、子供がメインで雪遊びできるホテルを中心に探しました。

私が【水上温泉郷 水上高原ホテル200】を知ったのは、長男の誕生祝に利用した「キャラレター」のツイートで。

関連記事:8歳の男の子に「ポケモン」からの【キャラレター】を贈ってみた感想☆反応は?喜んだ?

12/12までの申込で間に合う☆クリスマスに子供の好きなキャラクターからカードが届く!


私が「水上高原ホテル200」を選んだ理由は3つ!


1、子供が大好きなポケモンと一緒にたっぷり雪遊びできるから!

大前提に雪がたっぷり降る場所であることは当然です。

そして、子供たちが1日いても飽きそうにない、存分に楽しめそうな「ポケモンふゆまつり」をやっているから〜〜〜(*^▽^*)

水上高原ホテル200_ポケモンふゆまつり2017.png


ね??すっごく子供が喜びそうなゲレンデですよね♪

子供をスキー教室へ預けて私は温かいホテル内でお茶してゆったり過ごす・・・ことは理想ですが(笑)

子供のスキー教室は小学生〜でした(>_<)←次男5歳

それに、私は雪国育ちではないこともあり、全く知らない場所で知らない大人に預けてしまうことに少しまだ抵抗があります。子供たちの希望を聞いても「雪遊びがしたい!雪の上を歩きたい!雪合戦したい!」とまだまだスキーやスノボーの手前の ”雪遊び”をしたいのです。

なので、今回は思う存分、雪遊びができる場所をメインに選びました^^

(そして来年は次男も小学生なので兄弟はスキー教室へ・・・なんて淡い期待もあります 笑)

まずは雪って楽しい!そしてゲレンデで目にするスキーやスノボーを自分もやってみたい!と良いイメージを与えることで来年のスキー教室デビューへと繋がります。



2、ホテルまでのアクセスが便利であること

子連れ旅行ですから、ホテルまでスムーズに到着できることが大切です。

特に私ひとりで子供2人連れて行くので、電車の乗り降りや乗換えがスムーズであること、利便性が良いことは譲れないかな。

水上温泉郷 水上高原ホテル200のホームページをみると、アクセスページに ”無料シャトルバス”の文字が・・・!

水上高原ホテル200_無料シャトルバス.png


最寄りの「上毛高原駅」と「水上駅」から水上高原ホテル200までの無料送迎バスが出ています♪

無料送迎バスは予約制なので、2日前までに電話予約してくださいね^^
尚、日帰りのスキー場利用の方もご利用いただけます。


上の画像見てもらうと分かるのですが、「水上高原ホテル200」さんの公式サイトでは、新幹線(東京駅)の列車名と時刻も合わせて案内されているので、新幹線の予約もスムーズでした♪

こういう気遣いってかなりうれしい〜〜〜!!

無料シャトルバスの予約も済ませましたが、電話対応もよかったです。


3、ホテルの目の前がゲレンデ☆温泉にバイキングもある!

ホテルまでのアクセスがスムーズでも、ゲレンデまでの道のりが長いとシンドイですよね^^;

わたしも子供たちも、雪道を歩くのすらほぼ経験ないですし・・・スノーブーツは歩きにくかった記憶があるので、尚更です。

その点、水上温泉郷 水上高原ホテル200はホテルの目の前がゲレンデ♪

ポケモンふゆまつりの会場もきっと見えているんだろうな^^

子供たちのはしゃぐ姿が今から楽しみです。

「水上高原ホテル200」には、スノーゲレンデがあるだけではありません!

◆お食事は子供も大好きバイキングor大人なムードのレストランもあり
◆露天風呂温泉もある♪
◆室内でもポケモンスタンプラリーなどで楽しめる
◆犬ぞり体験やスノーアクティビティーでも楽しめる!・・・などなど



もし仮に、雪遊びがハマらなかったとしても、或いは雪遊びに飽きたり疲れても、ホテル内でもたっぷり楽しめそうなので安心です^^


子供と一緒に初めての雪遊び【水上高原ホテル200】まとめ


いかがでしょう?

子供たちが大好きな「ピカチュウ」がやってくる!ピカチュウふゆまつりで楽しい冬休みになりそうですね♪

◆どんなホテルだったか?
◆東京駅からの移動はスムーズだったか?
◆スノーゲレンデはどうだったか?
◆雪遊び初めての子供たちは楽しめたか?



・・・などなど、帰宅後の再レビュー予定です。

更新した記事はTwitterに上げていますので、良かったら登録お願いします♪
 →@sarry(@meneki_up


本日も読んで下さってありがとうございます♡楽しい冬の計画の参考になるといいな。


ブログランキング参加しています。1クリックしてもらえると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
ラベル:こども 旅行
posted by sarry at 06:30| Comment(0) | 暮らしのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

めっちゃ高い!けどステキすぎる♡クリスマスフラワーボックス☆宮内庁御用達の【青山花茂(あおやまはなも)】を利用してみた感想レビュー

青山ハナモ_BOXアレンジメント_フルール・ドゥ・パティシエ(マーブル).JPG

あなたは最近、お花買いましたか?

我が家では傷みやすい夏場は避けて冬〜春は生花を飾ります。

今週末は来客があるので、ゲスト歓迎の意味も込めてお花を買いました!今回は目上の方、ご年配の方なので、生花のみをプロのデザイナーさんがアレンジして届けて下さる宮内庁御用達の【AOYAMA HANAMO(青山花茂)】さんに依頼しました^^

宮内庁御用達だからって気取ったところがなく、私のような個人にも丁寧に最高級なお花をアレンジしてくださるのでお気に入りです。今夜は、我が家に届いたばかりのクリスマス向け生花のフラワーアレンジメントボックスをレビューします。

普段お花買わないよって方も、目の保養にどうぞ♡


【AOYAMA HANAMO(アオヤマハナモ)】は宮内庁御用達の生花店


AOYAMA HANAMO_フラワーボックスアレンジメント_クリスマスバージョン.JPG

【AOYAMA HANAMO(青山花茂)】

◆1904年創業、プロのフワラーデザイナーさんのみがアレンジしてくれる生花専門店
◆宮内庁御用達の生花店としても有名
◆23区内は専門配達員さんが直接配送
公式オンラインショップ、お電話にて全国配送もOK☆




こちら、アオヤマハナモの「BOXアレンジメント<フルール・ドゥ・パティシエ(マーブル)>」お値段いちまんえんです♡

自分用にはスーパーや近所のお花屋さんで子供と一緒に選ぶ1,000円程度のお花を選びますが、今回はお客様仕様ということでお願いしました。”宮内庁御用達の生花店”という特別感もありますね!

指定した時間の範囲通りに届きました。


【AOYAMA HANAMOアオヤマハナモ】フラワーアレンジボックスが届いたよ♪


AOYAMA HANAMOアオヤマハナモ_生花アレンジ到着.png

青山花茂オリジナルデザインのボックスフラワーアレンジメントのクリスマスバージョンが届きました。

専用の箱やリボンが高級感あふれております☆彡 配送用の外箱とフラワーボックスがズレないサイズです。


BOXアレンジメント<フルール・ドゥ・パティシエ(マーブル)>を見てみよう

AOYAMA HANAMO_フラワーボックスアレンジメントサイズ感.JPG
*高さ約12cm×幅約23cm×奥行約22cm・貼り箱

サイズ感が分かりやすいように、私の手を添えてみました。

クリスマス限定アレンジボックスなので、注文は12/25(17時59分)まで。お届けは〜12月28日までの期間限定です。ご注文なさる方はお急ぎください^^




改めて届いた生花をみてみましょう。


クリスマス限定☆BOXアレンジメントに使われている生花

AOYAMA HANAMO_フラワーボックスアレンジメント.JPG

【BOXアレンジメント<フルール・ドゥ・パティシエ(マーブル)>】お花の内訳
◆ダリア(ダークレッド・大輪)
◆ローズ(クリーム色・ベージュピンク)
◆カーネーション(ベージュピンク、ダークレッド)
◆ブルーの実
◆グリーン



全体的にシック&高級感のあるアレンジにまとまっていますね。
こんなにキレイに生花を敷き詰められているなんて〜、さすがは宮内庁御用達の生花店です。

それぞれのお花をみてみましょう。


1、ダークレッドの大輪「ダリア」

AOYAMA HANAMOアオヤマハナモ_フラワーボックスアレンジメント_ダリア.JPG

まず一番に飛び込んできたのは「ダリア」!!とにかく大きい!

私の手の平サイズはありますね。ダリアって夏の花のイメージですが、切り花は秋〜冬なのだそうですよ。

切り口もキレイです^^

AOYAMA HANAMO_フラワーボックスアレンジメント_ダリア大輪.JPG

1つ1つ丁寧に、でも生花を傷めてしまわないように素早くアレンジされているんだろうな〜。

「青山花茂(あおやまはなも)」にはアルバイトの生花デザイナーさんはおらず、全てトップクラスのデザイナーさんがフラワーアレンジされているんですって!

こちらは1輪抜いて、御手洗のコーナーに飾りました。

ダリア1輪アレンジ.JPG


こういうところにちょこんと1輪生花をよく飾ります。

我が家にはドライフラワーは一切なく、飾るのはいつも生花のみ。花束で買っても早くにダメになってしまうお花もありますが、残ったお花を1輪ずつ別の場所に飾ったりして10日間くらいは楽しんでいます。


2、ローズの花びらのキレイさに感動!!

AOYAMA HANAMOあおやまはなも_フラワーボックスアレンジメント_白いバラ.JPG

みてください〜〜〜(#^.^#)

ホワイトローズって、少しの衝撃で花びらが傷んで茶色く変色してしまったりしやすいんです。
近所の生花店で購入し、丁寧に持ち帰ったつもりでも自宅で包装紙から出したりカットしている間に花びらが傷んだりしちゃうことがよくあります。

AOYAMA HANAMOアオヤマハナモ_フラワーボックスアレンジメント_バラ.JPG

同梱されていた説明書をみると、”クリーム色”とありました。ちょっぴり淡い上気したようなピンクが中心にみえますね♡


こちらも大輪ダリアに負けていないほどの大輪のバラです。

AOYAMA HANAMO_フラワーボックスアレンジメント_ホワイトローズ大輪.JPG

配送伝票をみると、不在留置期間2日とあったので、きっと2日間はこのままの状態を保つ自信があるってことですよね。

青山花茂(あおやまはなも)」の仕入れる花は、どれも厳選された特級品。それらを秘伝の方法で徹底した鮮度管理されているのだそう。秘伝の方法は気になりますが、秘伝ですものね^^

AOYAMA HANAMO_フラワーボックスアレンジメント_バラ品質.JPG

切り口もスパン!とカットされていて、わたしのカット技術とは違いすぎる・・・^^;

どれくらいもつのか?も期待できそう!

ホワイトローズの隣には、ベージュピンク色のバラがアレンジされていました♪

AOYAMA HANAMOアオヤマハナモ_フラワーボックスアレンジメント_ローズ.JPG


こちらもホワイトローズ同様、花びらに痛みが全くない!

AOYAMA HANAMOアオヤマハナモ_フラワーボックスアレンジメント_チョコレート色のバラ.JPG


ガクの部分も手寧にカットされていました。

AOYAMA HANAMOあおやまはなも_フラワーボックスアレンジメント_品質.JPG


こちらはキッチンコーナーに活けさせてもらいました^^

AOYAMA HANAMOアオヤマハナモ_フラワーボックスアレンジメント_薔薇1輪アレンジ.JPG


我が家はリビングからキッチンが丸見えなので、よくここに生花を飾ります。水洗いしているときにも目に見えて、ほっこり優しい気持ちになれるのでオススメです。


3、母の日に贈りたい!カーネーション

ベージュのカーネーション.JPG

カーネーションもすっごく傷みやすく、変色しやすい薄い花びらで繊細ですよね。

「青山花茂(あおやまはなも)」のカーネーションはとっても大輪♪そして裏側にも花びらの痛みは一切ありませんでした!

カーネーション冬.JPG


手の平サイズ^^ ガクの処理もキレイすぎる〜〜〜流石プロ!

あおやまはなも_フラワーボックスアレンジメント_カーネーション.JPG

来年の母の日は「青山花茂(あおやまはなも)」さんにお願いしようかな。


【AOYAMA HANAMO】フラワーボックスのお手入れ方法


AOYAMA HANAMO_生花アレンジ_管理方法.JPG

こんなにステキなお花たちですからね♡なるべく長く楽しみたいっ!お手入れ方法も守っています。

1、アレンジメントは箱のまま飾る
2、花はオアシス(吸水性スポンジ)に挿してあるので、届いたら水を与える
3、水やりは1日1回、箱が濡れないようにお花の間から注ぐ。(お花にかからないように)
4、花や葉、全体に霧水をシュッシュすると長持ちする
5、切り花は呼吸の回数が多くなるほど劣化が進む。急激な温度上昇、強風の当たる場所、直射日光の当たる場所、冷暖房器具の近くに置かない




オアシス(吸水性スポンジ)を確認後、お水をあげました。どれくらいあげればいいのか分からないので少しずつ。丁寧に。ヒタヒタくらいかな。

オアシスにお水をあげる.png


ゲストの方が一番最初に立ち寄る洗面所のコーナーに置きました。

フラワーアレンジメント_箱_生花.JPG


フラワーボックスの便利なところは、箱を閉じて移動させやすいところ。

手洗い後はリビングへ移動したり、そのままゲストにお持ち帰りいただくこともあります♡

AOYAMA HANAMOアオヤマハナモ_生花ボックスアレンジメント.JPG

リビングだとどうしても暖房入れてしまうので、お花が早く傷んでしまいます(>_<) なので冬場は洗面台に飾ることが多いです。ここなら10日ほどはもってくれるのでオススメ!


わたしが【青山花茂(アオヤマハナモ)】を気に入っている理由


AOYAMA HANAMOアオヤマハナモ_フラワーアレンジメント箱.JPG

青山花茂(あおやまはなも)」生花店を気に入っている理由は、私のような一個人にも、すごく丁寧に対応してくださるところ。

それは以前、別の生花店で枯れる寸前のお花を売りつけられたイヤな経験があるから・・・


ショック!届いた花束が枯れる寸前だった・・・!

以前、別の人気フワラーショップ店から記念日のフラワーアレンジが届いたことがありました。

届いたビックリ!傷みこそしていないものの、見てすぐ「明日までもつかな・・・」ってくらい賞見期限ギリギリのお花でした、、贈った本人はお花に詳しくない方でお任せにしちゃったそう。「売れ残っていたギリギリのお花を在庫処分的に押し付けられたんだな」ってピンときました。

それは贈る相手にも失礼だけど、買うお客さんにもとっても失礼なこと。

電話注文だからバレないって思ったのかな・・・贈った相手がまさか連絡してくるとは思わなかったのでしょうね。傷みやすい生花だから仕方ないって諦めてくれるかもって思ったのかな。

改めて、今度はイキイキとしたお花を持って直接配送してくれましたが、もうそこでは安心して任せることはできないので利用していません。。(このお話しは青山花茂とは別の生花店です)


安心して任せることができるフラワーショップ【青山花茂】

AOYAMA HANAMO_フラワーボックスアレンジメント_翌日の状態.JPG

宮内庁御用達の「青山花茂(あおやまはなも)」さんはちょっとお値段張るかもしれません。

でも贈る側は安心してお任せすることができるし、受け取った方はその生花のイキイキとした鮮度に驚いて喜んでくださいます♡ 何枚も写メが届いたことがあります(笑)

「AOYAMA HANAMOアオヤマハナモ」は宮内庁御用達ってだけじゃなく、政財界や芸能界、大企業の役員秘書さんも信頼している生花店ですが、私のようなたまにしか利用しない一個人にもこんなに丁寧にプロの方がアレンジしてくれるんです。

目上の方に贈っても失敗のないフラワーアレンジメント・花束をお探しの方には絶対にオススメなお花屋さんです♪


本物の ”花体験”を届けるプロ【青山花茂(あおやまはなも)】まとめ


AOYAMA HANAMO_フラワーボックスアレンジメント_クリスマスバージョン.JPG
*持ち運び用の上質な紙袋も同梱されています

お花(特に生花)を贈るってとっても難しいですよね。

私はフラワーケーキなどよく贈るのですが、その日の気候にもよって傷んだものが先方に届く失敗もありました。

その点「青山花茂(あおやまはなも)」では安心して贈ることができるので、少し高価な部分は保険料だと思ってお任せするようになりました。

だって、贈った先の方にすっごく喜んでもらえるんですもの(#^.^#) 贈ってよかったな、って心底思います。これまでに恩師や先輩、義理の親戚やお花をもらい慣れている方に贈って成功しています。

お花のアレンジも電話であれこれ注文できるので、お花に詳しい方にもきっとサプライズなフラワーアレンジを届けてくれます♪

フラワーボックス以外にも、用途に合わせて(花束・スタンド花・観葉植物・花鉢・蘭鉢・プリザーブドフラワー)など豊富に種類ありますよ^^

今の時期ならクリスマスや年末年始用のアレンジメントフワラーもあるので、遠方で帰省できないけれど感謝してるよって気持ちを贈るのもオススメです。




本日も読んで下さってありがとうございました♡ステキな週末を!


ブログランキング参加しています。1クリックしてもらえると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
posted by sarry at 00:22| Comment(0) | 暮らしのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする