2017年11月18日

もうすぐ40歳、白髪ナシ!は【uruotteうるおって】アミノ酸ノンシリコン&リンスインシャンプーで作れる♪産後の抜け毛にも!

出産後の抜け毛はハンパなかった!!@sarry(@meneki_up)です(#^.^#)

そして夏の終わりにも増えた抜け毛・・・!ハンディ掃除機でちょこちょこ抜け落ちた髪の毛を吸い取って回る日々。しかし、そんな私でも白髪はまだありません♪

髪の抜け毛はありますが、頭皮が薄いということはありません^^

それはきっと、白髪や抜け毛予防&ケアのことも考えた、アミノ酸入り ノンシリコンシャンプー【uruotteうるおって】のお陰だと思っています!今年5月から使っています。

本日は当ブログ2度目の登場☆「uruotteうるおって」の白髪&抜け毛ケアについてお届けします。男性の白髪や薄毛も対象とした内容になります。それでは今日もレビューいってみよ〜!


ノンシリコンシャンプー【uruotteうるおって】を半年間使ってみました♪


uruotte_ノンシリコンシャンプー.JPG
* 260ml、無香料タイプ

今年の5月から「uruotteうるおって」を使って半年が経ちました。

1本2,592円(定期コースだと2,160円)ですが、使い始めて半年経ってもまだ少し残っています。コスパ良すぎ!髪や地肌に優しいので、子供も一緒に使えるほどの低刺激。

リンスインシャンプーなので、リンスやトリートメントをする必要がなく、シャンプーがとってもラク♪一度使ったら手放せないのがリンスインシャンプーの魅力です^^

半年前に書いた記事ではサンプル品の感想レビューでしたが、その後、シャンプー(無香料タイプ)をゲットし愛用中です♪


「うるおって」シャンプーを使って良かったこと3つ☆


uruotte_アロマインシャンプー.jpg

ノンシリコン リンスインシャンプー「うるおって」を使って良かったことを挙げてみました。


1.もうすぐ40歳、白髪・薄毛ナシ!

uruotteで女性の白髪&抜け毛予防.JPG

こちらが最近のわたしの髪の毛や頭皮。もうすぐ40歳ですが、髪に白髪はありません(*^▽^*)

あ、たまに行く美容院で1本みつかるか見つからないか・・・くらいが正しいです。周りのママ友さんにも、羨ましがられています^^

まだ30代にならない女性の方には想像できないかもしれませんが、33歳くらいから白髪が出てくる女性は多いです。

そして、出産したら抜け毛の量がハンパない!行きつけの美容師さんに聞いた話では、妊娠中は女性ホルモン優位なのと、子供を守ろうとする母親パワーで抜け毛が殆どなくなるのだとか。

全身を使ってお腹の赤ちゃんを守ろうとするなんて・・・!


余談:産後に抜け毛が増えるワケ

これは私の専属美容師さんに聞いた話ですが、妊娠中は上記理由で抜け毛はほとんどなくなります。

そして、産後に、本来サイクルで抜ける予定だった髪の毛が一気に抜け落ちるんだそう!

産後「こんなに抜けちゃって私、ハゲちゃわないかしら?!」とホンキで心配するほど一気に抜け落ちた髪の毛たちは、本来とっくに抜けている分の髪の毛。

一気にどんどん、これでもか!って抜け落ちるから不安になっちゃうけれど、これまでに抜けているはずの髪の毛が産後抜けちゃっていいよ〜というタイミングで抜けただけなので、心配する必要はないんです^^

次に生える髪の毛が健康に育つためにも、頭皮や髪の毛に優しいノンシリコンシャンプーでケアしたいですね♪


2.やっぱり嬉しい時短!

uruotte_ノンシリコンシャンプー_サンプル.jpg

まだ幼い子供に手間を取られる時期はうれしい!時短できるリンスインシャンプーの存在。一度使ったらもうやみつき!

「uruotteうるおって」には、毛先のパサつきを抑えるために、乾いた髪の毛に使える洗い流さないトリートメントもシリーズにあります。

uruotteうるおって_洗い流さないトリートメントリペアミルク.png
【洗い流さないトリートメント☆リペアミルク】
100ml 単品:3,780円(税込)/ 定期コース:3,240円(税込)

乾いた髪の毛にも使える洗い流さないトリートメントなので、普段わたしは「うるおって」で洗ったあとはそのまま自然乾燥ですませて、翌朝の手触りの悪さやパサつきがあれば洗い流さないトリートメントや、以前レビューした「オリーブマノン」でケアしています(#^.^#)

 →関連記事:Amazonでも高評価☆もうやみつき!【オリーブマノン】1本で冬のパサつく私のバサバサ髪がしっとり潤う♪肌・爪にもオススメ


ノンシリコンシャンプーってパサつきが気になったりしますが、「うるおって」のアミノ酸入りノンシリコンシャンプーだとそんなに気にならなかったりして、重宝しています。

髪の毛に何もつけないと、頭が軽い(笑)感じがしてスキ♪

髪の毛をシャワーで流し過ぎるのもタンパク質が洗い流されてしまったり、髪の毛が傷む原因の1つになるそうなので、時短にもなるリンスインシャンプーの「うるおって」はますます手放せません。


3.髪の毛を褒められることが増えた☆

uruotteうるおって_アミノ酸シャンプー_女性の白髪・抜け毛ケア.JPG

道端ジェシカさんにも愛用シャンプーとして話題になっている「uruotteうるおって」。

私も特に最近、髪の毛をよく褒められるようになりました(*^-^*)

髪の毛量が多くて悩んだ時期もありましたが、今は人並みになったかな。30代後半の女性の中には、トップや分け目の地肌が目立つようになり、悩まれる方も増えてきます。

生え際の(特にこめかみ付近)白髪も目立つようになり、「まだ染めたくないけど白髪が目立つのはイヤ!」と、白髪対策に良いシャンプーや女性向け育毛剤を探す方もいらっしゃるでしょう。

ノンシリコンシャンプー「uruotteうるおって」の良いところは、低刺激ヘアケア・敏感肌・かゆみ・乾燥、そして40代からのヘアケア商品として、美しい髪の毛のためになる成分を配合されていること。

成分についての詳しい説明は、【uruotteうるおって】公式通販サイトで確認してみて下さいね♪

気になる白髪対策についても情報満載です^^


産後の抜け毛や白髪ケアにもオススメ☆【uruotteうるおって】まとめ


uruotteうるおって_リンスインシャンプー.JPG

毎日みる鏡に映った自分に「白髪」があったら・・・日に日に目立ってきたら・・・トップや分け目が目立ってきたら・・・女性としても自信なくしちゃいますよね(>_<)

夏の終わりには私にも3本!同時期にみつかって、とってもショックでした。

そこで、白髪ケア対策として、うるおっての『uruotte 薬用育毛剤』も使ってみることにしました。

uruotteうるおって_薬用育毛剤.png
【uruotteうるおって ハーバルエッセンス お試し2本セット】


白髪って、1本みつかると次々増えてくるって聞きます(>_<)

早め早めにまだ白髪や抜け毛に悩みだす前のケアでなるべく長く!黒髪をキープしたいです♪


ノンシリコン☆リンスインシャンプー【uruotteうるおって】まとめ


今回は、わたしが「うるおって」を半年間使って良かったこと〜白髪編をまとめてみました。

まだまだ大丈夫!って思っている方も、白髪は加齢によるメラニン色素の寿命が原因なではなく、心身のバランスが原因になることもあるので注意が必要です。

”一晩で髪の毛が真っ白になった!”なんてお話しも聞いたことあるかと思います。

「うるおって」を初めて使う方には、わたしも初回利用した「うるおって☆はじめてセット」がオススメです。

うるおって_はじめてセット.jpg
「うるおって☆はじめてセット」。画像は公式サイトよりお借りしました

ヘアスタイリスト・毛髪診断士でサロンオーナーの大谷さんによる白髪についてのアドバイスも読めるので、気になる方は覗いてみてくださいね。

毛髪診断士 大谷さんによる白髪についてのアドバイスを読んでみる


わたしも黒髪とこの毛量を長く維持できるよう、「uruotteうるおって」でしっかりケアしていきたいと思います(*^-^*)本日も読んで下さってありがとうございます♡

明日は何についてお話ししようかな♪リクエストもお待ちしております。温かくしてお過ごし下さい!


ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
posted by sarry at 00:00| Comment(0) | 抜け毛・白髪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする