2017年05月26日

話題のミネラル「シリカ(ケイ素)」で汚れスッキリ!赤ちゃんと自然に優しい万能洗剤【Dolci Bolle(ドルチボーレ)】を愛用中^^

こんにちは〜

昨日、今日と、雨模様の東京です・・・

初夏の陽気もひと段落かしら。


さてさて。

我が家の子供たち(7歳・5歳)。
下の子はアレルギー持ちなことも関係するのか?肌が弱いです。


そしてこの春からは私も、肘の内側など、肌の弱い部分がカユイ!!



思い当たるのは、洗濯用洗剤を変えたこと・・・?かなぁと。


子供たちは野球を習っているのですが、泥汚れ落としの定番、【ウタマロ・洗濯石けん】 のお世話になっています^^


ですが、普段の襟や皮脂の汚れも目立つようになって参りまして・・・^^;


それで、強め?自然派ではない、漂白剤とか入っているようなタイプの洗濯洗剤に変えたのです。



それで、以前から気になっていた 自然派の洗剤(洗濯・キッチン・掃除・野菜洗いの4役!!)
【ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ】をお取り寄せしてみました(^◇^)




届いたところ〜

IMG_2261.JPG




箱から出してみました^^

IMG_2262.JPG




MADE IN JAPNA の文字がウレシイですね(#^^#)

IMG_2267.JPG




こちらの万能洗剤、天然植物由来の洗浄成分(ケイ素)を使用し、生分解性を考慮した 人と自然にやさしい万能洗剤 なのです!


IMG_2269.JPG



それも、4役!!

1、洗濯洗剤として
2、キッチン洗剤として
3、掃除用洗剤として(お風呂洗いにも使えてウレシイ!)
4、野菜や果物の洗浄に



IMG_2268.JPG




オールカラーの商品説明や使い方の案内も入っていて見やすい!

IMG_2270.JPG


IMG_2271.JPG




こちらでも、4役に使えることが案内されていました。

IMG_2272.JPG




希釈用のボトルも付属していましたので、早速、20%の濃度でキッチン洗剤を作ってみました



ただボトルのメモリを見て原液を入れるだけ〜

IMG_2274.JPG




そして、水追加!

IMG_2275.JPG


あっという間にできた!!(笑)お手軽さ!




早速、今朝の牛乳を温める際に使用した軽量カップを洗ってみる。

IMG_2277.JPG



泡立ちがこんなに〜〜〜!

IMG_2279.JPG



これまで、ヤシの実洗剤を使っていた私にはカンドーの泡立ち感!



で、もちろん汚れもスルンと落ちる。

多数他社さんのキッチン洗剤と何も変わらぬ使用感

IMG_2281.JPG




で、勢いに乗り、そのままお風呂洗いへ〜

(掃除用洗剤としては10%の配合で希釈液を作りますが、私はこのままキッチン洗剤・20%希釈液で洗いました)



今更ですが、ボトルも自然派な優しい色合いです^^


IMG_2284.JPG




問題なくスッキリ綺麗に洗えました〜!泡切れも良い!


洗浄力も問題ないし、泡切れも良いし、私はこのまま20%希釈液でお風呂洗いもしようかな


IMG_2285.JPG



なるべく自然派で、身体とココロ、そして環境に良いものを使いたい我が家にはピッタリ!!


これまで、重曹やクエン酸をメインに使用していましたが、【ドルチボーレ】 ハマりました(笑)


IMG_2276.JPG



お皿洗いで手が荒れることもないのもウレシイ

赤ちゃんの柔らかい肌にはもちろん、私たち女性の肌も柔らかいですよねっ!



なるべく自然派で暮らしたい方、赤ちゃんや小さなお子さんいらっしゃる方、
そして柔らか肌を守りたい女性の皆さんにオススメです






【ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ】天然由来成分100%!赤ちゃんと自然にやさしい万能洗剤




ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

2017年04月18日

格安スマホ【UQモバイル】に乗り換え検討中!

こんにちは〜

昨夜は暴風・雷雨注意報が出ていましたが、皆さんがお住まいの地域はいかがでしたか?

我が家付近は普通の雨(風はあったのかも?)で済みました


朝から快晴です^^


今週から園児も登園し始め、ようやく春休みが終わった〜〜〜(^◇^)


バンザイ


なのですが、今月は懇談会や個人面談も二人分あるので〜・・・
色々、提出物や作成物もありますので、何かと子供の予定に追われております💦



そんな朝のひと時、時間に余裕があるときは一人モーニングすることもあります


一人で気持ちの整理が必要なときも。

自宅でも一人時間はありますが、自宅にいると何かこれやと目について・・・
あれこれ動いてしまうのですよね



そんな時は、子供を送った後のお一人様モーニング(一人会議)がオススメです



朝はスッキリとした気持ちで迎えたいので、キッチンはキレイに片づけて眠ります。

IMG_0426.JPG



今日も1日頑張るぞっ!!




さて。
最近気になる、格安スマホ。

雑誌でも乗り換え方の特集が組まれていたりして、隙間時間にフムフム読んでます

月額1,980円〜のスマホ【UQモバイル】







AUからだと乗り換えしやすいようですが、
我が家ではネット・電話回線もAUでセットにしているのでムリかも・・・


でも固定電話はほぼ使用しないので、ネット回線を別契約で乗り換えた方がお得なのかも、、

一度、AU店舗で確認してみたいと思います



ネット回線など変更するのは手間だけれど、スマホ代が今よりだいぶお安くなるので惹かれます!
皆さんはスマホ、格安スマホにされていますか?!






よかったらお聞かせ下さい



ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

2016年06月19日

背中ニキビに悩む女性の方へ【Jitte+】で背中美人☆

こんにちは

素敵な週末をお過ごしのことと思います。


当ブログを覗いてみて下さり、ありがとうございます^^

既にご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、わたしsarryは、『子宮頸癌と異型成』 というサイトを運営しております。


サイトの特性柄、女性の方に多くご覧いただいております。


以前、私がホルモンバランスの乱れから背中に大量の膿が溜まったようなニキビができたことがあり、
その時、処方された漢方薬の名称や、どのようなケアをしたか?ご質問頂くことが多くありましたので
本日は私のニキビケア(特に背中・デコルテ)についてお話ししたいと思います。


多くの女性にとって、キレイな肌を保ちたい!と思う気持ちは大切な事だと思います。


漢方薬については、その方その方で体質などもあることなので主治医にご相談頂くことになりますが、
背中ニキビのケアについて、最近話題の【Jitte+(ジッテプラス)】 はいかがかな〜?と思います。


つい最近、手島優さんがガッツリ背中の大きく空いたドレス姿を披露したことでも話題になりました☆










こちらの商品、背中だけではなく腕やデコルテなど全身に使えるので
お風呂上りに一気に塗れて、とても便利です!



ウチの子たちも6歳と4歳になり、湯上りに一人で着替えてくれるようになり、
自分のボディケアも少しずつできるようになってきて、嬉しい限り〜



ニキビ跡だけではなく、これからできるニキビの予防も兼ねているとのことなので、そちらも有難いですね!



背中ニキビで悩んでいる方にオススメのアイテムです☆背中ニキビ・ニキビ跡・大人ニキビに『Jitte+(ジッテプラス)』









夏本番!のこれからに向けて、お試しされてみてはいかがかな〜?と思います


その他、背中ニキビ以外のことでも、女性としてお困りの事などございましたら
コメントお待ちしております^^



ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

2016年05月23日

参加しています!『熊本・大分 家族の食器プロジェクト』

こんにちは(^○^)

快晴!だった東京。今は少し曇ってきています〜


さて。
熊本地震から1か月が経ちましたが、未だ体感できる余震が1日2〜3回はあるとのこと、、

IMG_6542.JPG




母も体調があまり良くないようで、少し心配です。


余震が落ち着くまでの間だけでも、こちらに来るよう何度も誘うのですが
住み慣れた家や土地を離れるのは抵抗があるのでしょうね。

仕事もあるし・・・


父親がしっかり母をサポートしてくれていると信じて見守っています。



熊本地震から1か月。
仮設住宅の着工も開始されたそうです。

@sarryは今、遠方にいてもできるお手伝いを始めました!



『熊本・大分 家族の食器プロジェクト』



4人家族分の食器類(茶わん4個、お椀4個、コップ4個、お皿各種4枚ずつ・・・など)を1箱にまとめ、送る活動です。

送り手側で4人分のセットを作り、梱包して送るので、現地での仕分けの手間が不要なのです。

IMG_6843.JPG




数が必要なので、近所に住むママ友さんに声掛けさせて頂き、
自宅に眠る不要な食器類・調理道具を集めています。

使用済☆OK!なので、集まりやすいです。

IMG_6845.JPG




子供たちも「お手紙入れたい!」と^^

IMG_6846.JPG




4箱、発送することができました!

IMG_6844.JPG




皆さんにご協力頂いた食器類がまだ残っているので、また別のママさん方にお声掛けしていきます。


当ブログは、子宮頚部異型成・子宮頸癌を抱える方がメインに訪れて下さっているブログです。

直接お会いする機会は無いことが殆どですが、こうやって知り合ったのも何かの御縁。


「熊本地震で被災した方の為に何か協力したい!」そういう気持ちをお持ちの方、
是非、周りの方にも声を掛けて、参加してみませんか?

詳細⇒ 『熊本・大分 家族の食器プロジェクト』


@sarryはこの後、「家族の食器セット」はもちろん、
「離乳食セット」「子供の食器セット」も仕分け・梱包してこのプロジェクトを支えていきます!



ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

2016年05月08日

くまもとに届け!母の日のケーキ

こんにちは

ゴールデンウィーク最終日、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はのんびりモードで明日からの支度をやっているサリィです。


先日注文しておいた LeTAO
 ルタオの母の日ケーキとお花のセット。







1日早めの昨日届くように手配しておきました。

 ⇒詳細・・・『熊本に住む母へ、友人へ、母の日の贈り物』



午前中に母親から、そして夕方に親友からも「届いたよ〜!(ウルウル)」のお電話頂きました^^


今、熊本で暮らしている方の多くは、今日が母の日であることをすっかり忘れていても当然。
毎日の暮らしを守るだけで精一杯なのだから。


親友も忘れていたようで、このケーキを囲んで、母親とそして義姉と一緒に3人で食べる と言っていました。



毎日、家族のために、本当におつかれさま!!





>>まだ今からでも間に合います♪感謝をした日だって母の日です。



ブログランキング参加しています!下のバナーをそれぞれ1日1クリックお願いします☆
更新の励みになります(*´ー`)アリガトウ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ